いつだってそれは、自分に許可できたときに動き出したんだ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

いつだってそれは、

自分で自分に許可できた瞬間から動き始めたんだ。


おはようございます。

生きがいプランナーの小林真純です。


3年前、

私がアロマセラピストとカウンセリングで仕事をしていきたいと思ったとき、

私はどうしても、 それをやる場所が欲しかった。

だから、いろんな不動産屋さんに行ったり、

ネットでしょっちゅう物件を探してた。

でも、アロマセラピストの仕事はこれから始める段階だったし、

今ほど全然稼げていなかった。


だから、たくさんの反対にもあったんだ。

もっと稼げるようになってからでも遅くはないって。

だから、なんども衝突した。

でも、私は諦められなかった。

どうしても、自分の活動の拠点が欲しかったんだ。



レンタルサロンや自宅サロンっていう方法もあるって教えてくれる人もいた。

でも、私のなかで全然ときめかなかったんだよね。

マンションの一室を借りて、サロンを始めたい。

その時の私をときめかせるのは、それしかなかった。




そして、流れはきた。




それは、前にも目にしてたのにスルーしてた新築の2LDKの物件。

だって、

そんなに大きな部屋はイメージしてなかったから(笑)

私がイメージしてたのは、ワンルームか、そのくらいの部屋だった。

だから、まさか家族が住めるくらいのマンションなんて、考えもしなかったのだ。


でも、その流れは突然きた。




妹が突然帰ってきて、

千葉でマンション借りよう!

ってなんかしらんけど、いつものノリで2人で盛り上がってた(笑)

それから2人でワクワクしながら、物件を探しにいった。

そういえば、あそこに新築の賃貸マンションが建つんだよ。

ひやかしで、見に行ってみようか(笑)

そして見に行くと、


なんと素敵なお部屋でしょう!(笑)



イメージがどんどん湧いてきた。


あ~こんなとこで、できたらなあ( ゚д゚)



借りる?借りない?

っていうか、無理やろー!!

そんな話を妹とカフェで話して盛り上がってたっけ(笑)



そして、

その非現実的な話でひとしきり盛り上がったあと、


ふと、



ふとね、


いやいや、これって、もしかして。。。


私が思ったから、きた流れなんじゃないか?



って突然、

目の前に差し出された現実に2人で震え上がった(笑)



そして、

生唾ごっくんした勢いで、

そのままお金のことなんか気にせずに、

不動産屋さんに契約に行ったんだ(笑)



この3年、

こんな体験がたくさんある。




いつだってそれは、

私のなかで、

『~したい』が、

『~する』に変わったとき。


そう、

自分が自分に許可をすることで、

何かが動き始めるんだ。


現実は、

自分のなかにある

『ほんとはこうしたい』

に気づいて、

それに許可をすることで変わっていく。


誰かが許可してくれるわけじゃないんだ。

そんなものを待ってたら、

いつになっても現実は変わらないのだ。


そのマンションを借りて、今月で3年目。


あの時反対してた目は、

今は、応援に変わっている。




夢を叶えるワクワクトレジャープログラム先行案内は、6月30日まで。

こちらのフォームにご登録いただいた方にお送りします。



行きたいって気持ちがあるなら、奇跡は自分から起こしていこう( ´ ▽ ` )ノ♡