私は何にも変わってない。それが幸せで幸せで。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝は、



どやさどやさっとなっていた

生きがいプランナーの小林真純です(笑)



この一件が落ち着いてから、

もう一度ぢんさんの記事 をもう一度読みにいった。



上からちゃんと読んでみた。





あれ?



なんか、怒るところ。。。あると?(笑)





なんか、傷つくところ。。。あると?(笑)









何もひっかからない(笑)





あの時には見えなかったことが、今は見える。






あの時は、ないことしか見えなかった。




でも今は、あることが改めて見えて、

感謝があふれた。




ごめんなさい、ぢんさん。


ありがとう、ぢんさん。






なんだか私は、ここのところ、

『ない』『なくした』ものをひとつひとつ見つけて、

自分のなかのピースを埋めていっているようです。



こんなところもひらいてしまう私ってww


まあ、よいかの(笑)



この間ね、

フェイスブックで、

心屋塾の四国の仲間が、


東京に来るって話を書いていました。



前だったら、

目に入っても、

あ~会いたいなって思いながら、自分のなかで勝手に諦めてたと思うんですよね。



でもね、



どう思われてるかを気にするより、

自分がどうしたいかを少しだけ大事にできるようになった。



だから、


そのメッセージのやりとりで、


りょうちゃんにアシスタントをお願いしてみたんです。

結構、勇気いったんだ(笑)





そしたら、

りょうちゃんがこんな風に感じてくれて 、アシスタントを快く引き受けてくれました。




えなちゃん もね、

会いたいなって言ってくれた。



その言葉に、

何を差し置いてでも会いに行こうって思った。




でね、

えなちゃんと話しながら、

20期は今までいた場所を照らせるようになったねって話になったのです。



周りから見たら、

もしかしたら、カウンセラーになってる人が少ない期なのかもしれない。


でもね、みんな確実に幸せを感じてるんだよね、今の場所で。



今までと何にも変わってないんだ。


でもね、確実に、


自分の足元を幸せにできてる。





えなちゃんとの出会いがね、

それを教えてくれました。




私ね、恥ずかしいのだけど、

今の仕事をステップアップさせていくときに、

一番気になったのは、

20期のみんなにへんなプレッシャーを感じさせちゃうんじゃないかなっていう心配だった。




だけど、

えなちゃんが、

ますみちゃんも、今までいた場所だもんねって言ってくれたんですよね。



それがね、なんだかとってもうれしくて、うれしくて。



あ~、やっぱりすごいわ、えなちゃんって思った。


あ~、やっぱりすごいわ、20期って思った。




そう、私は、何にも変わってない。




すごく怖がりだし、

すぐ泣くし、

すぐ怒るし、

すぐ自信なくすし、

すぐ感動するし。


だから、変わったねっていわれるのが実はとっても怖かった。




でも、ナメテマシタ。



えなちゃんをはじめ、


20期のみんなは



ずっとダメ出しをし続けてた私を

あたし、最高じゃん!!って心底思わせてくれた仲間。



一人残らず、私の誇りです。



私は何にも変わってない。


それが、ただただ幸せなんだ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


6月の気づきのレッスン テーマは『自分の可能性をひらく』をお話しします♪


アシスタント&前説には、

高知から、りょうちゃんがきてくれることになりました~♪

うれしすぎる~~~!!!!!

自分の可能性をひらくって、自分をなめんなあーーーってことなんですよ(笑)


そんな私の体験をたくさんひらいていきますね。










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!