ちゃんと嫌っていいよ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日はきっと雨が降るに違いないと山をはって、


お弁当の下ごしらえを一切やらないぞ~!!と決めて、さっさと寝た



生きがいプランナーの小林真純です。



朝、思わずガッツポーズしてしまったのは言うまでもありません(笑)



今日予定していた運動会は、明日に順延になりました(*'▽')






さて、皆さんは嫌いな人はいますか?



私はたくさんいました。



今でも時々現れますが、



今、嫌いな人は?と聞かれたら、



あまり思い浮かびません。



でも、前はね、


速攻で思い浮かびました(笑)




人の悪口を言う人が嫌い



愚痴をグズグズ言ってる人が嫌い



人を大事にしない人が嫌い



いじわるな人が嫌い



ズバズバ失礼なことを言う人が嫌い



あっちこっちでいい顔してる人が嫌い




で、こういう人を見つけると、


私の中で何かが反応して、


この人を排除しなければ、


この人を正さなければと思っていました。




私の世界に、その人が少しでもいることが許せませんでした。






そして、よく旦那さんや友人に



こういう人ってホント信じられないよね~って愚痴っていました(笑)




でもね、そういうときって、どんなに愚痴っても終わらないんです。



よけいに、自分の中でその人が大きくなっていくようでした。




でね、最近の私、嫌な人をちゃんと嫌うようにしています。





あ~~きらい!!

あ~~ムカつく!!

あ~~めんどくさい!!







って。



そしたらね、


今まで嫌いなものを一生懸命のみこもうとしていたことに気づいたんです。




嫌いなのに、それを嫌ってはいけないと一生懸命抵抗してた。



私はこんなにちゃんとしてるんだから、



そんなの許されるわけないでしょって。





だから苦しかったんだ。






それを嫌っている自分に自信が持てなかった。



だから、周りに、




私嫌っていいんだよね



私間違ってないよね






って、一生懸命確認してたのです。













ちゃんと嫌おう。









あんたなんか大嫌い!!



って、ちゃんと嫌おう。













そしたらね、








好きがやっとわかるようになるから。






そして、目に見えていることが、



何を表しているのか、



ちゃんとわかる日がくるから。









ちゃんと嫌おう。



あんたなんか大嫌い!!










そう思っていいよ。





それは、あなたが捨ててきたあなたの一部だから。


それは好きの裏返し。


嫌いを受け取ると、好きも受け取れるようになる。



好きも嫌いも同じくらい大事なんだ。













ぜ~んぶ、そこにあっていいよ。









おかげさまで、



ひらくのワークショップ、満員御礼になりました。




この時間は、あなたがあなたを思いっきり大切にする時間です。



自分のために、どうぞお越しくださいね。



そして今回、勇気が出せなくて、その一歩が出せなかった皆さんも、


次のチャンスを楽しみにしていてくださいね。




あなたに会えることをめっちゃ楽しみにしています。






あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』満員御礼♪

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席2名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 満員御礼♪