人は変わりたいと願いながら、変わることを恐れている生き物だから。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。


明日の運動会の買い物で、


汗だくになりながら大荷物を抱え、これこそ運動会だと、ホッと一息ついた



生きがいプランナーの小林真純です。




明日、雨とは言わせないよ( ̄▽ ̄)(笑)





昨日の夜に、お申込みをいただいて、



ひらくのワークショップが残席1名様になりました。





お申込みの時に、



皆さん、お申込みに至ったお気持ちを大切に書いてくださいます。




あ~、こんなに勇気を出してくださったんだなあ~。

あ~、お金がなくても、自分を変えるって覚悟して、ここにかけてくださったんだなあ~。


あ~、ブログを通してそんな風に私を信頼してくださったんだなあ~。








そんな思いをひとつひとつ大切に読ませていただいています。







あ~、ひらくを大切に伝えてきてよかった。








私は自分自身が張りぼての自信で身を固めていたので、



このひらくがとっても怖かったのです。







でも、ひらくことを自分で許可して、


ひらくことをみんなが許してくれて、


温かく迎え入れてくれたおかげで、


安心して、心をひらくことができました。






そして、


自分が今まで気づかないところでどれだけの勘違いをし、


愛を受け取ってこなかったのか身を持って知ることができました。





この時間がなければ、


私は今でも自分を信じること、周りを信じることができずにいたと思います。





私が大切にお伝えしていることを、




大切に受け取ってくださって、





ありがとう。






私は、自分の受け取れる器を少しずつ大きくしていこうと思っているので、



少人数での開催です。




その分、皆さんにじっくり向き合うことができると思います。



そしてこれからも、このひらくを広げていくお手伝いができたらと思っています。





実はね、


私のホームページでダントツご覧いただいているのが、



この、ひらくのワークショップのページ です。



きっと迷われている方もいらっしゃると思います。




お金のこと、


時間のこと、


距離のこと、


子どものこと、


病気のこと、



きっと気になる理由はいくつだって浮かびますよね。



でもね、それはあなたの足を止めるために現れてくれたダミーです。



人は変わりたいと願いながら、無意識に変わることを恐れている生き物です。




矛盾しているけど、私自身もそうでした。




あの人がうらやましい、


あの人のようになりたい、


どうせ私なんか、


どうして私はいつもこうなんだろう、





こんなことを四六時中考えてる自分に嫌気がさしたのです。




そして、



変わりたい!

変わるんだ!




って



願いながら、全力で自分の足を止める理由を掴んで離さないでいた自分がいました。



子どもが、


お金が、


周りからの批判が、



それに気づいたら、自分がとっても愛しくなりました。




そして、変わっても大丈夫、


変わるわけじゃない、


本来の自分にかえっていくだけだよ




って気づけたとき、やっと次のステージに行く覚悟ができました。




そしたら、自分が障害だと思っていたことが、す~っと消えてなくなり、



道がひらけたのです。








それでもすべての悩みが消えるわけではありません。



でも、ちゃんと戻ってこれる場所があるのです。




自分の中に。





自分の可能性は自分しかひらくことができません。



み~んな、それぞれのハードルを乗り越えていらっしゃいます。







私も両手を広げて皆さんをお迎えしますね。



さあ、あなたの素晴らしさをひらいて次のステージにいこう。






あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席2名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 残席1名様