私のお金の師匠たち | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

運動会の翌日は、なぜか全身筋肉痛の

生きがいプランナーの小林真純です。

応援してるだけなのにね(笑)


さて、


私にはお師匠さんが何人かいます。

その中でも、

お金の流れを教えてくれるお師匠さんが、


この人。



息子たちです。



そう、私の息子ちゃんたち(笑)



長男は、今、中学二年生で、

次男は、小学六年生。


彼らね、


ほんとにお金を引き寄せるのがうまいのですよ。


うちは、おこずかい制ではなく、バイト制にしているのですが、

最近彼ら、

あー、なんか高いバイト入ってこないかなあ~って、


二人で天に向かって、叫んでたんですね。


そしたら、


なんか、いろんな人から臨時収入をもらうチャンスがあったり、

ひょんな流れで、

大きいバイトが入ってきたりして、




欲しいと話してたものを、

あっと言う間に手にしているのです(笑)


でね、

今日、息子に、

なんでそんなにお金が入ってくるの?

って聞いてみたのです。


そしたら、


欲しいって思って口に出したら、

なんかしらんけど、

仕事がきて、

はいよーってやると、

みんなニコニコしてバイト代くれるんだ!


だって(笑)


さすが!

ぢんさんの、

好きなことだけして生きていくを読んでるだけあるわ(笑)


彼らは、

やりたくない仕事は断ります。

でも、

できること、やりたいことは気持ちよく丁寧に仕事してくれるんですよね。

で、

お金を受け取る時は、

目を輝かせてニコ~っとしながら受け取ります(笑)


なんか、一見ワガママなようなんだけど、彼らから学ぶことがある今日この頃です。


さて、


テーマは、

『あなたは、何のために学びに行きますか?』

メールレッスンのアンケートで、

『ご自身で講座をされるようになって
外の講座を受ける、お話を聞きたい方のセミナーへ行く、などインプットすることについて優先順位や意識は変えていかれたのでしょうか?』


というご質問をいただきました。


私は、基本的に、ほとんど決まった方のセミナーにしか行きません。

今、行ってるのは、心屋仁之助師匠のBeトレくらいかなあ。

だから、いろんな人のセミナーにいく人の気持ちがわからなかったのですが、

分からないならやってみようと、

今、いくつかのセミナーに伺わせていただいています。


それによって、改めてわかったことがありますので、

それをメールレッスンでお答えしますね。


大切なのは、自分がどんな前提で受けるかです!







あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』満員御礼♪

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席2名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 満員御礼♪