幸せになるには、覚悟がいる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

生きがいプランナーの小林真純です。


私は、まーったりカフェ巡りをして、お休みを満喫しています。


最近はコーヒーにハマってて、

いろんなカフェめぐりをしては、気に入ったコーヒー豆を買って、

お家で淹れるのが楽しみになっています。


好きなことは、どんどん探求しなくちゃね。



さて、

最近、私のなかで大変革が起きています。


先月の気づきのレッスンで罪悪感と向き合ってから、えらいことがどんどん起きてます(笑)

気づきのレッスンの一番の皆勤賞は、

当たり前なんですが、私です(笑)


ずっとテーマに沿った体験をしてきて、

こんな風に繋がっていくんだあ~と、

改めて、気づきのレッスンのすごさを感じています。


そう、この気づき力を養っていくことは、

豊かな生き方、

幸せな生き方、

を身につけていくのに、とっても必要なスキルなんですね。



そんな気づきのレッスンの今月のテーマは『自分を許す』


もう、ここのところ、この、

許可、許可、許可の連続です。


自分の思いを一番にすることを許可する。

次のステージにいく自分を許可する。

人生が加速する自分を許可する。





今まで、これがなかなかできなかった。



これを越えようとすると、自分のなかでブレーキがかかってしまってたんです。



誰かの口を通じてストップがかけられたり、

罪悪感を感じさせられる出来事が起きたり。


でもね、自分のなかで変化が起きてから、そういうことがいっさい起きなくなってきました。


たとえあったとしても、気づかない(笑)



そしたら、自分の道が自然にひらけて、加速し始めていきました。


もう、すべて自分なんです。

自分で決めるだけなんですよ。



自分で決めるだけで、

お金も豊かさも愛も空気も溢れてくるんです。


やっと、体験として、腑に落ちてきました。


そんな体験から、


あ~これは、継続こそ力だなと思いました。



そう、

幸せになるには、覚悟がいるんです。



でも、私たちって、

つい、楽な方~、楽な方~って、

すぐ流されます。


そう、覚悟がないの。


私もそうだったから、痛いほどわかります。


でもね、


ほんと、自分が決めるだけなんです。


このままの人生でいいのか、


それとも、


自分の可能性をひらいていくのか。



だから、

私も、これから、そういう覚悟のある人たちと関わっていこうと決めました。


早くて、6月。

7月には、おそらく実現すると思いますが、


毎月定期開催していた『気づきのレッスン』を、

会員制の勉強会にしていこうと思います。

ちゃんと毎月、学んで実践するって決めると、

人生っておもしろいほど加速するんです。


ない、ないの世界から、

ある、あるの豊かな世界に移動するには、


たくさんのマインドを変えていかなきゃいけません。


そう、自分の人生に責任を持つのです。


怖いですよね。


ビビりますよね。


でも、ここには、加速する仲間たちが集います。


はっきりいって、めちゃくちゃ楽しいですよ。


そんなわけで、単発でお申し込みいただけるのは、

5月、もしくは、6月までになると思います。

あなたのもつ可能性がひらいていくことを、


私は信じてます。


あなたが信じられなくても、


私が信じます。




お席を増やしました。

まずは、その時間と空間と仲間を体験しにいらしてくださいね。

1名様分、お席が空きました。
お会いできること、楽しみにしています!



あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 6月開催募集中です♪

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です♪