自分の可能性は、自分の予想をはるか超えたところへひらいていく。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

山を登るとき、



どこまで登るか目指す場所があると思う。



でも、その目指す場所ばかりを見ていると、



後どれだけ歩けばそこにたどり着けるんだろうと、


歩くこと自体が苦しくなってしまう。



だから、どこに行きたいのか、



だいたい目星がついたら、



あとは目の前の道に一歩、また一歩と歩きながら、



その道で見える景色を思いっきり楽しんだらいい。



そしたら、気づいた時には、



目指してた場所以上のところにたどり着いているから。





おはようございます!

生きがいプランナーの小林真純です。






昨日、フェイスブックで、



師匠の6年前の記事がシェアされていました。


夢をあきらめない/武道館でのイベントが決定しました。







これを読んで、



あ~、6年なんだなあと感慨深い思いがわいてきました。




師匠はいつもその生き方で、たくさんのことを教えてくれます。



師匠のように、


自分の可能性をひらいていきたい!



そんな思いが溢れて山を登り始めたけれど、




山を登ればのぼるほど、



師匠の大きさを感じるのです。



あ~んな高いところで笑ってると。




ほんとに大きな存在だなあと改めて感じます。






私は、自分をひらくことで道をひらいてきました。



今までギューっと閉じてきたから、



ひらくこと自体が怖くて仕方なかった。




そう、ひらくことは、


私にとって絶対ありえないことでした。






でも、師匠の言葉を信じて、


あの時ひらいたから、今の道がひらけていきました。




この間会社の企業研修をした時、


多くの社員の中が、変えていくのは難しい、どうせ変わらないと話していました。




そう、どうせ自分には何も変えれないのだと。




でもね、やってみた?と聞くと、



やったけどダメだったっていうんです。



でも、トライしたのは一度だけ。




その人の前提にあるのは、


もしかしたら、


どうせ〇〇だからという思いなのかもしれません。





その握りしめている『どうせ』には『やっぱり』という証拠がたくさん集まってくるからです。





私は、今までカウンセリングで、



会社員、経営者のお話をたくさん聞いてきました。





会社員は、今の仕事に愚痴をこぼし、やめたいといい、


経営者は、先の発展と社員との関係に悩む。




そして皆さん、どうやったら今の状況を変えれるのかということばかりに目が向きます。



でもね、今の状況を変えても心が変わっていなかったら、また同じことの繰り返しなんです。




だから、今の状況を変えるのではなく、今の心を変えていくことが先。





この間の研修で、ひらくということを体験していただき、


多くの方たちの表情が変わっていきました。



こんなことやっていいんだ~(ノ゚ο゚)ノ



こんなこと言っていいんだ~(ノ゚ο゚)ノ




の連続でした。




そんな姿を見て、


私は、このひらくが会社の中に浸透して、


そんな会社が増えていったら、どんなに楽しい世の中になるだろうと思ってしまいました。








そして、



その浮かんできたビジョンがこぼれていかないように、


ノートに書きまくりました。






ワクワクしながら。




そして、今やっていることが、


そこにどう繋がっているのか想像したら、さらにワクワクしました。



それによって、私の打ち出しているセミナーやワークショップがさらに輝きを増していきました。



ビジョンを持つことの大切さを改めて感じました。



集客がしたい!


お金が欲しい!


今の問題から抜け出したい!



最初のきっかけは、そこから抜け出すことかもしれない。




集客がしたい!というのがゴールなら、それは容易く叶うでしょう。


お金が欲しい!というのがゴールなら、それも容易く叶うでしょう。




でも、そこがほんとにあなたのゴールなのだろうか?





私が伝えたいのは、



あなたには多くの可能性があるんだよ。



すべては自分で変えていけるんだよ。



あなたの素晴らしさはそんなもんじゃないんだよ。





ということ。



だって、制限をかけているのはほかでもない、自分自身だから。




あんなに毎日が退屈で、夢も希望も持てなかった私が、



今、こんな風に多くの人の前で話しているのだから、


人生は何が起こるかわからない(笑)






あなたの目指すゴールはどこだろう?






私は、ファンジョイアカデミ―という場が、


一人ひとりのもつ可能性をひらいていける場所になったらいいと思う。



誰よりも自分が自分を信じ、


自分一人では成しえなかったことをみんなでワクワクしながら叶え、応援できる場所。



そして、

その大きな船を一緒に動かしてくれる仲間たちに出会っていきたいと思う。


そしたら、最高に幸せだ。




ゴールを見据えたら、あとは今をとことん楽しんでいこう♪



自分の今のやりたい思いを大事にしていこう。



そして、ワクワクをどんどん伝染させていこう(*'▽')






人生は、自分の予想をはるかに超えたところに多くの可能性を秘めているのだから。




あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』残席1名様♪

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 6月開催募集中です♪

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です♪