そうやって、私はずっと『今の私』を受け取ってこなかったんだなあ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日、ある写真が届きました。



それを見て、何とも言えない幸せ感に包まれている生きがいプランナーの小林真純です。



先日、


玉来なおこさんの愛され開運メイク講座 に参加してまいりました。






私が初めて、玉来さんを知ったのは、


去年の終わりごろだったでしょうか。



ちょうど、


2ヶ月の休養期間で、自分のセルフイメージと向き合っていた私は、


たまたまフェイスブックで、


どなたかがいいね!していた玉来さんの記事に、気づけば釘づけになっていました。




私は現在、月に5日働くという起業スタイルをとっています。


この言葉を見て、



えっ!?それでもいいの~??



っと衝撃が走ったんです。



目から鱗とはこのこと。



そして、そのためには


手放さなければならないこと、


覚悟しなければならないことがあることに気づきました。






今年1月から活動を再開し、


9年間ずっとやってきた個人カウンセリングを手放しました。



そして、自分が一番ワクワクするセミナー、スクールだけに絞り、金額も大幅にあげることに。



そのお蔭で、大切にしたい人たちを大切にできる時間をちゃんと生み出すことができ、


すごく豊かな気持ちでお仕事に向かえている今があります。



ほどなくして、玉来さんが私の師匠でもある心屋仁之助さんのもとで学ばれたことがあることを知りました。

※心屋の認定講師という意味ではありません。



きっとお会いすることで、何かヒントになるかもしれない。

玉来さんが、どんなビジネスマインドを持って、お仕事をされていらっしゃるのか知りたくて、


会いに行きたいなあと思っていた時に、


この愛され開運メイク講座があることを知りました。




なんとこの講座、開始1分で満席になったとか。




そんなこと、なんにも知らずに申し込んでしまった私(笑)



それが、今の私にとって、とても大きな転機になりました。





私ね、実は大きな悩みを抱えていたのです。



去年の7月に心屋塾のマスターコースに行ったのですが、


その半年間でなんと!体重が10キロ近く太ってしまったんです。



もう、その自分が本当に嫌で、ひそかに劣等感にさいなまれておりました。




心をひらいていったはずなのに、


体重は増加するばかり(笑)←いや、笑えない。。




私の中にいったいどんなセルフイメージがあるんだろう?





人前で話すことも増えてきているのに、困ったなあ。。。




それは、マスターコースでも答えが分からないまま卒業になってしまいました。





そして、その悩みをひそかに抱えたまま、この愛され開運メイク講座にいくことに。


でも、私の中で一つだけ憂鬱なことがありました。



この日はメイクだけでなく、写真撮影もあったんです。


それが憂鬱でね~。



この日までに痩せなければ~と思えば思うほど、

なぜか体重はふえていくし。



それでもう、このままいこう!って腹をくくっていくことにしました。





玉来さんのレッスンは、私にとって衝撃の連続でした。






え~~~~!!眉毛そんなに太くしちゃうの~~~!!???



え~~~~!!そんなことお客さんに言っちゃうの~~~!!???



え~~~~!!こんなに自分のこと好きになっていいんだ~~~~!!???






もうね、私の中のセルフイメージがガタガタ崩れて、



いいんだあ~~~( ゚д゚)




が心の中でこだましていました(笑)





でね、私はしょっぱなに、着てきた洋服のことでチクリ!といわれちゃったんです。



ここにいる私があなたの服を着て、ここに立っていたらどう思いますか?って。




正直ズキュンって心を打ち抜かれた気分でした。




そう、図星だったから。




それでも、その言葉を愛情だと受け取るのに、少し時間がかかりました。



だから、私、この日は少し拗ねていたんですね。





でもね、昨日、この日の写真が届いてみてみたら、


私すごく幸せそうなの。






私、長女だからか、人に甘えることができなくて、


特に女性の方を慕うというのがとっても苦手で、


人につくより、自分一人で行く方が楽だった。




でもね、この時の顔を見て、びっくりしたんです。




あ~私、こんな表情するんだ~って。




でね、その時一緒にいた母に、


この日の写真を見せたんです。




私、自分の太ってるところがすごく嫌なんだけど、この写真見てどう思う?って。



そしたらね、


ウルウルしながら、




『ますみ~、この人に出会えて、あなた本当によかったねえ。


あなたはずっと受け取らないけれど、


この方はあなたの魅力をちゃんと見抜いて、カメラを向けてくださっているよ。』



って。




見た目がきれいとか、太っているとか痩せているとか、


人の魅力ってそんなもんじゃないってあなたも伝えてることでしょう。



それは、あなたも同じなのよ。





でね、まだまだ頑なに、



うっそだあ~~って、



その言葉も半信半疑で受け取れなかった。



だから、


いろいろ考えず、その写真をフェイスブックのプロフィールの写真にしてみたんです。



そしたら、



私の優しいところがいーーーーっぱい出ているねって何人もいってくださって。





私が思う私の魅力。



みんなが思う私の魅力。




それって、全然違うところを見ているんだなあって思いました。




















私ね、小さい頃からずっと自分を太っていると思って生きてきました。


今よりずっと痩せていた時も、なぜか太っていると思っていた。



だから、ずっと私は私を認められずにいたんです。





昔の自分と比べたり、


周りの人と比べたり、


もう少し痩せたらって、まだ見ぬ自分と比べたり。









そうやって、私はずっと『今の私』を受け取ってこなかったんだなって気づいたんです。











今のそのままの私を愛する。



これがずっと私には欠けていた。



でね、このことに気づいて、この写真たちを見たら、なぜか涙が止まらなくなりました。



ずっと受け取ってこれなくてごめんねって。





そしたら、写真の中の私が輝き始めたんです。



私が私を愛するということ。



それが何より大切なことなんだって、


私は玉来さんの在り方から、そう教えられた気がします。





このレッスン受けてから、


今までにない新しい仕事のステージを用意されています。





自分が変わると、現実が変わる。








私もその思いを受け継いで、お仕事に向き合っていきますね。




素晴らしい出会いに感謝です。






あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。