自分に許可できるのは、自分だけですぞ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはようございます!

今日からまた新しい一日が始まります。



生きがいプランナーの小林真純です(*'▽')






ファンジョイアカデミ―では、毎月、『気づきのレッスン』という定期勉強会を開催しています。



このレッスンでは、私の人生、そのものをお伝えすることを大切にしています。



毎回、お話しするテーマはふと下りてきたものを採用しているのですが、

これが面白いことに、毎回そのテーマに沿っての体験がきます。





前回は、『罪悪感』というテーマでお話させていただきました。


正直、この1ヶ月は結構しんどかった(笑)


でもね、今ここを通っておいてよかった~という次のステージがどんどん用意されてるんです。




どういうことかというと、



私はもう、そこにいってもいいって許可するためには、


自分がどんなことに罪悪感を感じてるのか、気づく必要があったってことなんですね。


次のステージに行くとき、


自分の望む未来へ行くとき、


なんかしらんけどブレーキがかかることがあります。



そのまますんなりいけばいいのだけど、



何か障害が起きたり、



誰かが足を引っ張るようなことが起きる。




これって、実は、自分の外で起きているようだけど、

実は自分の内側で何かしらのブレーキがかかっているんですね。



私もね、実は毎回同じところで、


ブレーキがかかって、


結局次の一歩が出せず、


望んでいる未来が目の前にあるのに足踏みして、




いやいやいやいやいやいやいやいや、まだ早い!!って、





自分をうまい具合に納得させて、もっともらしい理由をつけて進むことを拒んでいました。



なぜなら、深いところで、まだ見ぬステージを恐れていたから。




でも今、不思議と、その次のステージへとすんなり向かえてる自分がいます。



なぜ、そんな風に変化していったかというと、



自分が自分にやっと許可できたからです。


そう、自分をやっと許すことができた。





そんなことがやっと、




や~~~っとわかってきて、





あぁ~、結局自分が自分を許すだけだったんだなあ、



あぁ~、許すってこういうことだったんだなあ、




ってことが、やっとこさわかってきました。





私たちは変わりたいと今を嘆くのに、



いざ変化を前にすると、


全力でブレーキを踏んでしまいます。








なぜなら、



今が安心だからです。






そう、心の中では変わることを恐れているんですね。




でも、今にも満足できない。




だから自分の人生、こんなもんだと諦めようとするけれど、



どうもワクワクしないし、



何より楽しくない。





じゃあ、どうしたらいいの!!




って思いますよね。





5月の気づきのレッスンでは、




そんなブレーキをどうしたらはずすことができるのか、お話してみたいと思います。




私もまだまだ、いくつもブレーキがあるし、


これから一つひとつ気づいて、手放してを繰り返していくんだと思います。



そうやって、本来の自分の素晴らしさに、ひとつずつ出会っていきましょう。



みんな、自分の素晴らしさって、そんなもんじゃないからね!





さて、そんな毎回大好評の気づきのレッスンですが、



すでに残席2名さまです。

満員御礼になりました。



自分を許す。


自分に許可する。



それだけで、


仕事も、


人間関係も、


お金も、


魅力も、


能力も、



変わっていきます。






それが出来るのは、


他でもない、自分だけです。




どうぞ楽しみに 聞きにいらしてくださいね。



今日の夜21時に配信するコチラメールレッスンは、

『カウンセラーになるのに、資格はいりますか?』

というテーマでお送りしますね。

ご登録はこちらから♪

↓   ↓   ↓



あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。