【気づきのレッスン】あなたは何を手放して、何を始めますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花

ご覧いただき感謝しています好


先週の木曜日は、

あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスンでした。


テーマは、『手放す2』








前説は、


数日前に、

『すごい大きな気づきがあったので、前説でそれをお話しさせてください。』


と、話していたちあきさん。


とても素敵なお話に、涙を流される方もいらっしゃいました。







気づきのレッスンで、手放すについてお話しするのはこれで2度目。


前回の内容も踏まえて、

今回は、皆さんが何を手放したらいいか、具体的に気づいていただくためのワークも取り入れていきました。






私はスピリチュアルを手放してからいろいろなことが大きく動き出しました。

その時、多くの人が手放すことに関心を寄せてくださいました。


でも、当然のことながら、

上手くいく人、上手くいかない人がいます。



その違いはなんでしょう?

私は、行動の執着と心の執着の両方が手放せているか、いないかが大きいと感じました。


いくら行動によって手放せたとしても、心の中で執着していたら、

何の変化もないどころかよけいに問題が大きくなってしまうことも。



ではなぜ、心の執着ってなかなか手放せないんでしょう?

それは、

どうしてそこに執着してしまうのか、その奥にある思いに気づいていないからだと思うのです。



執着する奥で、本当は何を怖がっているのか。

あなたは何を怖がって、それをやめれずに、見張り続けてしまうのか。


そこに気づくことで、

自分が無意識に持っている前提に気づくことが出来るのだと思います。


今回は、そこを重点的にお話しさせていただきました♪


実は今回、

前回参加した後に、うん十年ぶりに幸せが訪れたと、お礼参りを兼ねてご参加くださった方がいました♪


なんと、〇〇を受け入れたら、パートナーができたそうです(*'▽')


ここは、神社かっ( ̄▽ ̄)

幸せって周りにも伝染するからうれしい~♪






というわけで、ワクワクしながらレッスン後は久しぶりの懇親会へ~~♪





ハロウィン仕様の素敵なお店。

場所は、千葉みなとにあるオーシャンテーブル です♡





みんなで、座高くらい高さのあるビールを飲み(笑)






食べたいものを食べたいだけ食べて(笑)


話したことを話したいだけ話して(笑)



ここで手放す宣言をしたり、


ぐちゃぐちゃしてみたり(笑)



自由か( ̄▽ ̄)(笑)






手放すって、


そんなのありえないってところに答えがあったりします。


だから、懇親会の席でも、


ひえ~コワい~

そんなの無理だわ~

そんなのありえない~

を連発されていました(笑)


ぜひそんな怖い怖いを楽しみながら、やってみてくださいね^^





さて次回11月の気づきのレッスンは、


テーマ『批判』でお話しします。


こちらは、あと1名様くらい入れるんじゃないかと思います。




そして!!

いよいよ今年最後になる12月は、


テーマ『次のステージへ』でいきます(*'▽')

今自分が変化の時期に来ているなあ~と感じてる人はぜひご参加ください。


次のステージに行くにはどうしたらいいのか、お話ししたいと思います。


ぜひ会いにいらしてくださいね^^

現在、個人カウンセリング休止中につき、小林真純によるカウンセリングを体験できるのは、気づきのレッスンのみとなります。

↓   ↓   ↓


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年8月 6日(水) 14時~16時 テーマ『あの人がうらやましい』 満員御礼

2014年9月18日(木) 14時~16時 テーマ『出会い』 満員御礼 

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼

2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』 残席3名様


ひまわり場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪