クリスマスパーティー | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-091212_1511~01.jpg

気づきのシェア-091212_1157~01.jpg

気づきのシェア-091212_1352~01.jpg

気づきのシェア-091212_2001~01.jpg

今日は、今年の締めくくりに気功メンバーでクリスマスパーティーを開きました。

テーマは、

『子供たちに贈るクリスマス 』です☆


普段、いろいろなことにがんばってる子供たちに、私たちから夢を見ることの楽しさをプレゼントできたらという気持ちで企画しました。


心のこもった美味しいお料理がたくさん並びます。

ゲームでは“隣の人のいいところ”を順々に言っていく『いいところさがしゲーム』をしました。

子供たちが照れながらお母さんに
『いつもご飯作ってくれてありがとう(*^_^*)』
『産んでくれてありがとう』
なんて言葉が出たりして、予想していなかった言葉にみんな思わず涙ぐんでしまいました。


そして次は、ケーキデコレーションです。


メンバーが作ってきてくれたスポンジケーキに各々が生クリームやかわいいトッピングでデコレーションします♪

子供も大人も真剣な目をキラキラさせながら、オリジナルケーキを完成させました☆


そして、メンバーから『子供たちに気功を見せたい♪私たちがこんなに楽しく気功をやってるんだってところを見せたい!』という言葉を受けて、太極気功十八式をみんなで披露しました。

すると、子供たちも見よう見まねで一緒にやってくれたのです。

これには正直、胸を打たれました。


読み聞かせでは、『マッチ売りの少女』と『大切なきみ』という心温まる本が披露されました。


最後に、
子供たちからママに内緒で用意してくれた手紙や絵、作品などのプレゼントを☆

ママたちからは子供たちに宛てた手紙付きのお菓子をプレゼントしました。


本当に、時間があっという間に感じるくらい愛がいっぱいの心温まる素敵なクリスマスパーティーになりました。


ありがとう☆