伊勢神宮を訪れて | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

080222_0627~01.jpg
私は今、伊勢神宮をお参りするため伊勢に訪れています。

ここは本当に溢れるほどのご神気に満たされています。

スピリチュアル・サンクチュアリと呼ばれる場所は、あまり人が容易に訪れることができない場所にあることが多いのですが、伊勢神宮はこれだけたくさんの人が訪れているのにも関わらず、この崇高なご神気を保っていることに驚かされました。

今回は私の真剣さを試すかのように、行く寸前に次男の具合が悪くなったりと、私自身が行けるかどうか悩むような場面がありました。
でも母から『あなたの心の中に迷いがあると行けなくなるような出来事をどんどん招いてしまうのだから、腹をくくって決断しなさい』と言われ、急遽次男も一緒に連れて行くという予想外な決断をすることになりました。
すると不思議なことに、伊勢神宮に着いてしばらくすると次男の顔色がどんどん良くなり、具合が悪かったのがまるで嘘だったかのように元気いっぱいになったのです。

子供は本当にパワーを受けとるのが上手だなぁとつくづく感じてしまいました。
きっと今回は次男も神様に呼ばれたのだと思います。

そんなちょっと波乱含みな旅の始まりでしたが、私も伊勢神宮のパワーをいただき良い旅をさせていただいています。

子連れでの行脚は初めてなので、いつものようにたくさんの神社はまわれないかもしれませんが、流れに任せて祈りの旅を続けていきたいと思っています。