光の輪 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日は久しぶりに春のような陽射しを感じる瞬間がありました。
春はもう、すぐそこまで来ているのですね。

私は今、子供の幼稚園の最後の行事である『謝恩会』のリーダーをしています。

私にとっても、長男にとってもこの幼稚園で出会ったご縁は本当にかけがえのないご縁でした。
三年間、共に泣き、笑い、時にはケンカもしたりして絆を深めていった友人たち。
そんな友人たちに少しでも恩返しが出来ればと思い、そしてそんな温かい光の輪が一人でも多くの人に伝わっていくことを願い、リーダーを引き受けることにしたのです。

そしてこの役を引き受けたことで、たくさんの試練を与えられています。

ひとつのクラスの、そして母親たちの意見をまとめていくという現実は、私が想像していたよりもはるかに大変なことでした。
時には、私の思いが思うように届かず、ジレンマを感じることもあります。
でもそこから学べることもたくさんあるのです。

謝恩会そして卒園まであと一ヶ月余り。
最後の一瞬にも笑顔で在ることができるよう、急がずゆっくりと、愛をもって与えられたお役目を果たそうと思っています。