雪 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

080203_1513~02.jpg
昨日は節分でしたね。
『鬼は外、福は内~!!』と豆まきはされましたか?
節分はよどんだ邪気を祓うパワーのある行事でもあります。

そして関東では二年ぶりの大雪で、私が住む千葉も5センチ程雪が積もりました。

子供たちは朝から大喜び\(^O^)/

雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、近くの公園のグラウンドに大の字で寝っ転がったり…。

私たちが住むところは、雪があまり降りません。
だから雪が降ると、大人も子供もなんだか心がウキウキします。

そして昨日の夜から朝にかけては、道路に積もった雪をかいている人の姿も多く見受けられました。
凍った雪をかくのは本当に大変なことです。
寒いし、手や腰も痛くなるし…。
それでも自分の家の前を通った人が滑って怪我などしないように、と思いやりの気持ちを持ってやると同じ雪かきでも違いますよね。
私たちはいろいろな場面で徳を積む機会を与えてもらえているのだなと改めて感じました。

写真は子供たちが作った雪だるまです。