思いがけないプレゼント | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

080312_1234~02.jpg

いよいよ明日、謝恩会の日を迎えます。

ここのところ幼稚園での三年間をよく思い出していました。

入園した当時はほとんどお友達がいなくて、子供よりも母親の私のほうが不安で一杯だったなぁって。

それが一年、二年と経つうちに気づいたら『絆』というプレゼントをたくさんもらえていました。

幼稚園生活は正直、楽しいことばかりではありませんでした。
辛いことや悲しいこと、腹のたつこともたくさんありました。
でも周りの友人たちと時には意見をぶつけ合ったり、涙しながら心を通わせることができたから、今私は『この幼稚園に来れてよかった』と心から思うことができます。

そして今日、謝恩会の最後の練習がありました。
少しでも温かい光の輪を伝えることができたらという気持ちで始めたリーダーでしたが、今日の最後の練習で、逆にみんなから思いもかけないプレゼントを頂くことにブーケ1
もう幸せすぎて、涙がとまりませんでした。
人と人は関わりあうことで、愛をいただくことができるのですね。


さぁいよいよ明日は、謝恩会本番です。

子供たちの心にも愛の種を蒔くことができたらいいなと思います。
そしてみんなにも『ありがとう』の気持ちを込めて…。