小さな奇跡 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。



SH010016_Ed_Ed.JPG


TS330186002.JPG

今日はたくさんの小さな奇跡がありました。
写真のハイチュウは、私がゲームセンターで人生2度目にゲットした大物です!!
大人であることを忘れ、妹と二人で夢中になり思わず『やった~♪』と叫んでしまいました。

その後、コストコへ行くと祝日ということもあって、店内はものすごい人でごった返し、大きなカートがぶつかり合い、みんな険しい顔で殺伐とした空気が流れていました。
そんな中で、やっと買い物を終えみんなぐったりだったのですが、屋上の駐車場に着くと綺麗な夕日と虹が私たちを迎えてくれました。
写真はその時の夕日です。
でも夢の中の出来事だったかのように、夕日も虹もあっという間に消えてしまいました。

また殺伐とした空気の中でも、両手に荷物を持っていた私たちに持ちやすい段ボールを渡して下さったり、長男がソフトクリームをこぼして困っているとサッとティッシュを下さった方がいて本当に感謝ばかりでした。

そして帰り道には偶然、兄家族とバッタリ会ったりといろいろな小さな奇跡をいただきました。

ここのところ、周りの人達からの心ない態度や言葉に傷つくことが多く、心が枯れてしまいそうな時だったので、私にとって今日のような奇跡は『神様がくれたご褒美』だったように感じます。

ありがとう。