イルカwithFriends | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

一人旅から帰ってまいりました。今回の旅は本当に深い旅となり、たくさんのご縁をいただけて感謝ばかりです。

今回私が行かせて頂いたのは河口湖です。私の大好きな江原啓之さんが出演するということで『イルカwithFriends』というコンサートに行ってまいりました。このコンサートは国際自然保護連盟(IUCN)親善大使であるイルカさんとその親しい方たちが集まって音楽を通して命の大切さ、自然や地球の尊さそして私たちが当たり前と思っていることがどんなに幸せなことかを伝えてくれるコンサートでした。

イルカさんの歌と言えば『なごり雪』が有名ですが、今回いろいろな歌を聞かせていただいて、彼女が生きることの喜びや自然の大切さを歌に込めて歌っていらっしゃるということを初めて知ることが出来ました。本当にすばらしい歌ばかりです。

そして江原啓之さん、加山雄三さん、谷村新司さんも出演され、たくさんのヒット曲を会場にいる皆さんと共に歌い、皆さん感動の涙や笑顔で満たされていてとても心が温かくなりました。出演者の方々が『今、ここに込める思い』を音楽を通じて伝えてくださったこと、私の心にしっかりと刻まれたと思います。たくさんの心のお土産をいただくことができました。

さて、その後スピリチュアルカウンセラーということはあえて伏せて旅をさせていただいていたのですが、多くの人とご縁を頂くことができ、その方々の心の内を聞く機会をいただきました。これも神様から頂いたご縁と思い、時間の許す限りお話をさせていただきました。大半の方が光を見ることさえできずに手探りを繰り返しながら生きていらっしゃいます。一人旅に出なければ出会えなかった方たちです。私もその出会いから学ばせていただくことがたくさんありました。ありがとうございます。

今回、家族から離れてたくさんのことを感じることができました。当たり前と思っていた子供たちの存在が自分にとってかけがえのないものであることを再認識でき、また主人の心の広さにも感謝ばかりでした。

そして夜には内観の時間をたっぷり持つことができ、『10年後の自分』をノートに書き記しました。

人間は今を生きることに精一杯で、今の生き方が未来に繋がるということをなかなか意識できないものです。でもぜひ『10年後の自分』を想像してみてください。すると、改めて自分の足元を見ることができるはずです。一日一日は未来へ繋がる一歩なのです。日々出会う人、日々出会う出来事は私たちの未来に繋がるためのすべての尊いものです。だから大切に今を生きてください。『ありがとう』の気持ちを忘れずに・・・。