静功の会 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

新潟県、長野県などで震度6強の地震があったそうです。怪我をされた方も多数いらっしゃるとのこと。被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。これも他人事ではなく、自分事と捉え、一つ一つの痛みを無駄にしないよう日々を生きていかなければならないと改めて感じました。皆様の健康と幸せをお祈りいたします。

今日は自宅で月に一度行う『静功の会』の日でした。気功には静功と動功があります。身体を動かして採気をする動功に対して、動きのない静功(姿勢は立姿勢・座姿勢・寝姿勢があります。)は瞑想的な功法です。私たちの静功の会では、皆さまが一番リラックスできる姿勢を選んでいただいて、音楽と共に身体も心も完全なリラックス状態にもっていけるようにします。

本日は私のお誕生日でもあり、皆様に日ごろの感謝の気持ちも込めて『大我の愛と気づき』のエネルギーを贈らせていただきました。

そして今日私が感じたこと。

今、気功を通して心を通わせている友人たちやなかなか会うことができないけれど心の支えとなっている友人たち、そして訳あって今は離れてしまっているけれどもいつも気にかけている友人、そして家族や日々出会う方々のお一人お一人のお顔が浮かんできて、自分がここに立っているのもすべて皆様との出会いがあったからこそ今の自分がいるんだなと改めて思いました。

今日、手作りケーキやお花を持ってきてくれたみなさん、ありがとうございました。そして夜なべで手作りBAGを作ってくれたベストフレンドありがとう!皆さんの今日の気功のシェア、本当にすばらしいものばかりでした。

今日の静功の会は私にとっても思い出深いものとなりました。小林真純という一人の人間がどれだけ皆様にご奉仕できるかわかりませんが、一人でも多くの方が心から笑顔になれるよう私も『今、ここにある幸せ』を伝えていきたいと思います。

皆さまに心からの祝福がありますようにお祈り申し上げます。