台湾旅行③♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

台湾・台北旅行続き…


2日目むらさき音符


朝食をホテルのブッフェで簡単に済ませて


1日観光ツアーへハート
専用の車で運転士さんと専属のガイドさんが
快適に1日案内してくれましたブルー音符


まずは台北のシンボルタワー
台北101(タイペイイーリンイー)ピンクハート


地下1階~5階までは大型ショッピングモールで
高さ508mキラキラ
101階まである世界で3番目の高さを誇る高層ビルブルー音符
そして2015年までは世界最速エレベーターで
ギネスに認定されていたそうですハート
5階~89階の展望フロアまで37秒の速さで到着グリーンハート


台北の街並みが360度見渡せて
晴れていたので絶景でしたピンクハート


次に200年前の街並みがそのまま残されている
剥皮寮(パオピーリャオ)へグリーンハート
レンガ造りのレトロな雰囲気で
撮影スポットとしても人気のようですキラキラ
記念写真も撮って次はここからすぐの


台湾屈指のパワースポット
龍山寺(ロンシャンスー)へピンクハート


多くの神様が出迎えてくれるご利益スポットで
大勢の参拝者で賑わっていますピンクハート


入り口左右の銅製の龍柱が見事な昇り龍キラキラ


凝った装飾の本殿ピンクハート


台湾のお線香は長いので投げ入れる感じでグリーンハート

参拝の時は名前と生年月日と住所などの
自己紹介を必ずしてからお願い事を伝えることキラキラ
とガイドさんから教わりましたキラキラ


本殿の天井の1600体の龍の像の装飾は圧巻ですピンクハート


ガイドさんがお守りを買って
プレゼントしてくれましたキラキラ


そしてランチタイムピンクハート
點水樓(ディエンシュイロウ)へブルー音符

點水樓の小籠包は
台湾のインターネット投票で1位になったり
台湾におけるレストラン評議で最高ランクの
5つ星を獲得したり

ミシュランガイド台北2018の
ビブグルマン認定など
地元の方からも人気のお店ですハート


ツアーだったのでランチコースで
小籠包や海老焼売
酸辣湯や空芯菜炒め、炒飯とデザートまで
美味しくいただきましたハート
本場の小籠包美味しいーピンクハート

ランチのあと観光ツアーに
続く…