台湾旅行②♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

台湾・台北旅行続き…

1日目ピンクハート
到着してホテルに荷物を預けて
目的地は九份(チウフェン)きゅうふんハート


中山(ツォンシャン)駅から地下鉄に乗り
切符がコイン型ICチップのトークンキラキラ
台北駅で乗り換えて
台湾鉄道で瑞芳(ルイファン)駅まで移動ブルー音符


ここからタクシーで九份まで行くのですが
せっかくなので瑞芳駅周辺を散策ブルー音符
瑞芳美食街があって台湾名物B級グルメの
胡椒餅(フーチャオピン)をピンクハート
出来立ては皮がパリパリでお肉がジューシーで
美味しかったですキラキラ

台湾のタクシーは初乗りが70元(約250円)で
日本より安いのでタクシー移動むらさき音符


九份に着いてここから眺める海の景色
曇りでなければ絶景だったはず…キラキラ


赤い提灯が良い雰囲気ハート


基山街(チーシャンチエ)は多彩なお店が並ぶ
メインストリートピンクハート


両側に小さなお店がひしめく
昔ながらの風情たっぷりの街を歩きむらさき音符


頼阿婆芋圓(ライアーボーユィユエン)で芋圓をピンクハート
カラフルな芋団子のぜんざいで
HotとColdを選びますキラキラ(50元)
私はHotにしましたハート
このモチモチは女子好みむらさき音符


そしてやっと来れたこの場所グリーンハート
千と千尋の神隠しのモデルになった場所です星
油婆婆のお屋敷ピンクハート


16時頃の景色ピンクハート
ここは夕暮れ時がおすすめらしいので


向かい側の絶景スポットの海悦樓茶房で
ティータイムコーヒー


金柑茶でひと休みキラキラ


そして17時半過ぎて夕暮れの景色ピンクハート
赤い提灯が灯されて幻想的な景色で素敵キラキラ
まさに千と千尋の世界ブルー音符


帰りは豎崎路(シューチールウ)の
石段の続くレトロな雰囲気を歩きピンクハート


途中のお店で看板犬のペキニーズに遭遇ピンクハート
可愛い~ハート

充分に九份の街を楽しめましたハート



夜は士林夜市(シーリンイエシー)しりんよいちへピンクハート

台北の街は毎晩お祭りのように賑わう屋台街が多く
その中でも最大級の夜市がここグリーンハート


夜遅い時間なのに人の多さにびっくり音符
台湾のローカルフード
牛肉麺と魯肉飯と小籠包を食べて
夜市の雰囲気を楽しみましたキラキラ

独特の香りと雰囲気が印象的でしたグリーンハート

続く…