身体は応える 「自己限定」を止めよう 近頃の健康に対しての私の考えです(^^♪ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 
 
おはようございます😃
 
 
 
 
 

頂戴した薔薇に見送られて、、、
 
 
 
その薔薇に出迎えられたワタシ
 
 
 
僅か1日で
大人に成った薔薇
(^^♪
 
 
 
急に
 
 
家族に成った
気分ですわ
 
 
今朝も
素晴らしい
フレグランス
溢れるほどに
呉れている
 
 
何時もの様に
 
 

朝の新緑の中を歩く

 

 
 
格別だ!
 
 
 
 

83歳の彼女も 歩く、、、
何のてらいもなく
 
 
 
ソレが
毎日の日課
成れば
 
 
山歩きも
如何って事なく
こなせるモノですね
 
 
此方の女性
様に
日課として
さりげなく
山歩き
続けたく思っています
 
 
 

 
 

柿の花が ドンドン落ちて
淘汰されているのでしょう、、、
咲いたからと言って
皆が皆 
柿に成れるワケではナイ!!
 
 
 
実際は
 
 
その殆どが
散って行くのだ
 
 
傍らで
 
 

 
 

 
 

 
 

もう 我が家のアジサイ達が 開花目前で

準備をしている

 
 

 

 
自然の力
本当に!
凄いなぁ~~~♬
 
 

一昨日は 朝歩いてから 自転車に乗った
 
 
 
友人は
やり過ぎだ
仰せですが、、、
 
 
最早!
 
 
山歩き
私に取って

日常に成っています

 

 

 

 

最初は
多少
疲れていましたが
 
 
今は日常
日課
 
 
そうやって
少しずつ
身体に慣れて貰って
 
 
 
遂には!!
 
 
小関越え
 
 
迄をも
こなせる様に
リハビリ
出来た事に
感謝
(^^♪
 
 
今後は
自転車の
予定が
増えそうです
(#^.^#)
 
 
 
身体は
鍛えれば
必ずや!!
応えるの
です
 
 
いのち
身体の力
信じて
 
 
 
自己限定
なんか
全然
意味がナイ
思っていますが
 
 
最終は
 
 
己の身体に
訊きながら
舵取り
するのが
一番です
 
 
健康に関しては
軽々しく
他人のやり方
とやかく
言う事は
控えたいモノですね
 
 
此れが
 
 
 
近頃の
私の考えです
 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ