貴重な好天に 「丸山千枚田」「赤木城跡」多種多彩な楽しみを盛り込んで | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます😊



旅先では
遊び
夢中に成ります


ソンナ
私の
も一つの
楽しみに
「棚田」
有ります



見つけたら


大体
訪れますよ



此方は
丸山千枚田
です



鬼ヶ城
訪れました







山あいに無数の可愛らしい田んぼ



ゆっくり御覧下さい






水車小屋も有ったが
コレは新しいですね






田んぼには既に水が張られて
オタマジャクシが泳いでいたよ♪



ドンナに小さな田んぼ!?




思って
見に行くのですが


多分 稲の苗が三株位かなぁ~








あぜ道には清らかな水が
流れています




歩けるあぜ道には
名前も付いていた







この花がアチコチに咲いているのですが
名前も知らないし
見たことの無い花です
ツワブキの花に
良く似ていました










何十年振りだろうか
てんとう虫を
見た!!
!\(^o^)/!


そして


非常に
美しい光景


ヤブツバキ















この光景を残せるか!?





頂上には丸山神社
村の人達の暮らしを
見守って居られた









此処を訪れる事が出来て
良かったぁ~~♪




ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ