朝の軽登山完了!気持ち良く歩けました(^^♪ 山中の「赤松」に松ガード剤で松枯れ予防かな??  | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます😃

 

 
 
昨日は
睡眠不足
歩けませんでした
 
 
 
1日を
棒に振ってしまった。。。
 
 
そこで!
 
 
昨夜は
早めに
夜の行事
済ませて
 
 
早寝早起き
でしたわ
(^^♪
 
 
 
 
日本では
夏時間
冬時間
ないけど、、、
 
 
 
早い
言っても
 
 
ソンナ大した事
ありません
 
 
ただ、、、
 
 
マダ暗いし
 
 
今朝は
よく冷えていた
だけの事
 
 

 

 

 

それでも

97歳さんは

何時もの時間に

公園に向かって

ペダルを踏んで居られましたわ

 

 

男性は耳の遠い人が多い様に感じていますが

此方のお方は

おはようございます(^^♪

申せば

おはようございます(^^♪

言って下さいます

 

 

 

素晴らしい!

❕ヽ(^。^)ノ❕
 

 

ところで

 

 

 

実は

昨日歩かなかったので

多分、、、

 

 

 

山の中では

昨日のお仕事

だと

思うのですが

 

 

 

山全体の赤松に

この様に松のカンフル剤

施されておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますえちゃんは

余りにも

weather 

forecast

寒い事を

強調されますので

 

 

 

手持ちの

最強の出で立ち

外に出ましたが。。。

 

 

 

 

帽子は直ぐに取れました、、、

 

 

 

そして、、、

 

 

間もなく

 

 

暑くなってきて。。。

 

 

上着は

脱ぐことに

 

 

 

 

 

山の土は凍っていました

昔懐かしい霜柱

でも、、、

短いですわ

 

 

 

昔 昔

或る処に、、、

おじいさんとおばあさんが、、、

 

 

ではなくて

 

 

 

ますえちゃんの

田舎では

 

 

この時期は

5㎝位の霜柱

立って居た場所が

有って

 

 

何時も

そこで

その霜柱を

蹴り倒して

登校するのが

楽しかった!!

 

 

 

 

 

 


今朝は この辺りで明るく成って来たなぁ

 

 

 

話を

戻しますが

 

 

此方の松ガードは

松枯れ専用の樹幹剤の

様ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

山全体で 赤松だけに施されて居りましたが

大変なお手間だった事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此れは

今日は溶けないだろうねぇ、、、

 

 

 

我が家の水盤も 結氷が気が付かない位

見事な氷でしたね

それだけ 硬く仕上がっています

普段だと 氷の紋んが

入っていて

直ぐに溶けるのですが、、、

 

 

 

ハイ!

 

 

では

今日も

昨日の続きで

確定申告

 

 

も1つ

重要な課題

取り組みますわ

(^^♪

 
 
 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ