服部メロディー「蘇州夜曲」は春の歌として有名ですが 本来は「何日君再来」の李香蘭が歌ったんだよね | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

寒さも

やや

落ち着いて

参りましたね

 

 

 

ギョリュウバイ

 

 

 

春の訪れを

感じさせる花々

 

 

 

 

言う事で

 

 

 

服部

メロディー

中でも

 

 

 

桃の花

も出て来る

 

蘇州夜曲

目が行きますが

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

何日君再来

歌っていた

李香蘭

歌唱を前提

この歌は

作られたんですよね

 

 

 

そうして

有名な映画

志那の夜

劇中歌

として

作られて

彼女が

歌ったんだよね

 

 

 

 

余談ですが

 

 

彼女の結婚相手

イサム

ノグチ

先に知っていた

ますえちゃん

でしたね

 

 

 

凄い

ビッグ

カップル

だったんだなぁ~~~♬

 

 

 

サヌカイト

見つけに

四国の

何処だったかなぁ、、、??

 

 

出掛けた事も

ありましたし

 

 

サヌカイトで

演奏をしている

コンサート

何度か

訪れ

 

 

彼の作品が

展示されている

会場も

何度か、、、

 

 

けど、、、

 

 

長い年月の間に

全部

忘れていましたわ

 

 

少しずつ

記憶を

辿っていますが。。。

 

 

また

 

 

サヌカイト

イサム

ノグチ

付いては

別の機会に!

 

 

 

 

 

話を

戻します

 

 

 

 

そして

李香蘭

蘇州夜曲

YouTube

聴けますね

 

 

 

 

 

 

ところで

 

何日君再来

近い所では

 

 

 

テレサテン

歌っています

 

 

 

先日

 

 

或る生徒さんが

歌われたので

加藤ますえ

ちょっと

歌って見たく

なりましたわ

(^^♪

 

 

 

表現や

テンポ

にも

歴史を

感じます

 

 

 

この花は

何日君再来

雰囲気を

感じて

思い出しましたわ

 

 

キルタンサス

黄色も有りましたわ

如何やら

色んな色が有るようで

 

 

 

同じ花

ブロ友さんが

アップされていましたので

 

 

 

貼り付けました

 

 

 

 

加藤ますえ

それらの歌

如何

歌うのかなぁ

(^^♪

 

 

今日は

久し振りに

ダンスレッスン

出掛けて

参りますわ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ