94歳と96歳の 朝の「男デート」『健康で長生き』の秘訣を教わったよ(´∀`*)ウフフ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

 

 

 

今朝の散歩は

ヤッパリ

蔭の功名

 

 

 

何時もとは違う方向に

 

 

 

 

 

木立の中

歩く事としました

 

 

宝ヶ池公園の森は

まぁ綺麗に整備された道です

 

 

 

 

道幅も結構広いので

山の感じは ありません

 

 

 

 
しかし 有難い事に
直射日光は避けております
 
 
 
 
また
道の各所には
森の案内図
ありまして
 
 

誰でも分かり易く

歩けるのです

 

 

 

今朝は
何方にも
お会いしませんでしたが
 
 
 
通常は
沢山の方に
お会いします
 
 

この辺りに来ますと

もう 池まで直ぐですわ

 

 

 

基本的な道ですので

迷う事も

ありません

 

 

此方の梅林に出ます

 

 

 

昨日よりは

断然

湿度が少ないので

暑くても

割に疲れないです

 

 

 

夏の暑さは

主に

湿度

影響しますね

 

 

 

此処から

下り坂に

なります

 

 
 
 
 

ハイ!

梅林に出ましたね

 

 

 

沢山の方が

体操をしたり

歩いたりして

居られます

 

 

今朝は約1時間半

歩きました

何時もよりは

沢山です

 

 

 

この辺りの人々は

この

宝ヶ池公園

大変

有難く 

喜んでいます

 

 

ヤッパリ!外に出るとかなり暑いでしたわ

 

 

 

 

何時もの道を歩いて帰宅だよ

 

 

 

 
 
 
 

目の前を

見掛けた事のある男性が

自転車で

通られました

 

 

近所の96歳の男性

ですわ

高齢の人にも 自転車は

割に 扱いやすい様子!!

(^^♪

 

 

 

以前は

同じコースを

歩いていましたが

 

 

彼は

その後

専ら

マイカー派

成られた様です

 

 

 

私の母も

晩年は

自転車

畑に出掛けていました

 

 

 

荷籠には

収穫したての野菜

積んで、、、

思い出しますねぇ

 

 

 

 

先を走り去られたので

もう

お目に掛かる事は

ないかな?

思っていましたら、、、

 

 

 

コレマタ

!!

 

 

 

存じ上げている

94歳の男性

お宅

朝の

「男デート」

 

 

左が94歳の方です

この方も宝ヶ池公園散歩愛好家

ですわ

 

 

 

冷たいゼリーを

二人で食べながら

歓談なさるようです

 

 

 

私も

ちょっくら

仲間に

入れて頂き

ひとしきりお話

しましたよ

 

 

話題は

専ら

 

『健康で

長生き』

でした

 

 

 

先ずは

①運動の大切さ

動かないと

動けなくなる

 

 

②お金の使い方

ドンドン

自分の為に使う

 

 

③転んだらアカン

此れは

ご両人ともに

最高に気を付けて

居られるそうな

 

 

う~~~ん

 

 

為になる

なぁ~~~♬

 

 

 

朝から

結構なお話

でしたわ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ