私の身体は良い身体なの②「重い症状」は「身体が若く敏感だから」だってぇ~~ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

今月も

終わろうと

していますのに。。。

 

 

いきなり

門松

とは。。。

m(__)m

 

 

 

 

ケーキ屋さんの

角先

ですが

 

 

ステキな玄関のお飾りでしたね

 

 

 

そうです!

 

 

 

年末から

体調を崩して

年を越してしまいました

 

 

 

その頃

本当に!

大変な思いをしていましたが

 

 

 

今は

大丈夫ですよ~~~♬

落ち着いています

(^^♪

 

 

 

 

久し振りに

ヘルペス

罹ったものの

 

 

 

気を付けて

過ごしているせいか

 

 

 

その後

数回は

おかしな感じの時も

ありましたが

 

 

自分の

身体の調子を

伺う事が

少し

出来る様に

なった見たいです

(良かったぁ~~~♬ 影の声)

 

 

 

そもそも

信頼している

「私の神様」

 

鍼灸師の先生

言葉を

借りれば

 

 

 

私は

何時も

しんどくなる時は

凄く

「重い症状」

なりますが

 

 

コレは!!

「身体が若く

敏感だから」

ですってぇ~~~

(おっおっおっ~~~♬

良いぞぉ~~)

 

 

 

 

お年寄の

身体は

最早

凄く

鈍感

成っていて

身体の中のサイン

見逃す程

らしいの。。。

(ソレは どうかねぇ。。。

けど、、、

思い当たる節あり)

 

 

 

其処へ行くと

私の身体は

性格も

同じですが

ww

 

 

 

凄く

ハッキリ

あれやこれや

申します

 

 

 

食べ物だって

「何だって良いよ」

なんて

穏やかな事

絶対に!

申しません

ww

 

 

 

 

良くも悪くも

かなり

ハッキリ

「コレ!!」

食べたいモノ

身体が

告げて来ますわ

 

 

 

面白い

言うか、、、

 

 

時々

凄く

困りますが。。。

ww

 

 

 

 

 

余り

妥協がナイ

ww

 

 

美味しそうな

ケーキが

並んでいますが

 

 

 

調子を崩すと。。。

 

普段

食べないコンナケーキ

とか

 

 

 

チョコレート

とか

 

 

兎に角

身体に良くないモノ

しきりに

食べたがります

 

 

凄く

食べたくなります

 

 

 

 

 

 

ミルフィーユ

 

 

 

この日

買ったのは

2個

 

 

 

さて

ドノケーキだったでしょうか??

 

もう

とっくに

お腹に収まった話

ですが、、、

 

 

 

 

答えは

 

 

“レアチーズケーキ”

“ミルフィーユ”

でした

 

 

 

買った後で

凄く

後悔しましたが

 

 

 

目の毒

なので

直ぐに

全部

食べて

目の前から

消してしまいました。。。

ww
 

 

 

私の体調が

崩れるのは

残念ながら

 

 

 

 

多くは

ストレス性

ですね。。。

 

 

 

 

ストレス

上手く

付き合う

方法

見出すには??

 

 

 

ソレも!

充分に

分かっていますよ~~~♬

 

 

 

一番は

身体

動かす事

大体

食に来やすいので

身体を

動かしていれば

ソレも

忘れますね

(^_-)

 

 

 

 

後は

趣味の

「旅行」

気分転換

には

持ってこい!!

 

 

 

 

私の場合

「旅行」

殆ど

気分転換

為だけですわ

(^^♪

 

 

 

以前は

よく喉が

腫れましたが

今は

ソレは

殆ど

ありません

 

 

 

私の

一番困る

方法

身体は

訴えて来ますわ

 

 

 

 

今は

眩暈とヘルペス

でしょうか

(因みに貧血はナイです)

 

 

 

 

眩暈の段階で

少し

注意すれば

なんとか

やっていけています

 

 

 

人に拠って

症状は

様々でしょうが

大切な事は

「身体の声」

訊く

言う事でしょうね

(^^♪

 

 

ほな

今日も

大雪の中

出掛けますよ~~~♬

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ