新しい朝にユックリ感謝しながら 簡単に出来る事には飽きるなぁ 煮豆風ピーナッツと人参葉のお浸し | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

昨夜まで

かなり

困難な日々を

送っていました、、、

 

 

 

歌の中に

どうしても

出来ない個所が

有って。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

何しろ

不器用ですよって、、、

 

何時も

難産ですわ

 

 

 

けどね、、、

昨夜

お布団に入っていて

寝苦しく成っていましたが

 

 

ふと、、、

あちらから

私に 

降りて来た

のです

 

 

それで!

安堵して

休めました

 

 

ユックリ

休む事は

活力の素

です

 

 

 

簡単に出来る事は

私には 興味が

ありません、、、

変わった体質かなぁ

 

 

簡単に出来る事

簡単に

逃げて行きますし

悲しいかな

直ぐに!

飽きるのです

 

 

読者の皆様

如何ですか

??

 

 

 

 

新しい朝は

美味しい朝食を

頂きました

(ますえさん

アンナものを

召し上がられますか?)

時々

訊かれますが、、、

 

 

私に取って

これらは

最高

ご馳走

です

 

頂いた落花生を

1つずつ

殻をむいて

一晩

お水にかして置きました

 

 

 

煮豆の様に

じっくり炊くのです

 

 

母方の祖母が

何時も

お正月に用意して

呉れた

煮豆は

実は!

この落花生

煮豆でした

 

 

味は

黒豆

同じ味

 

 

甘辛は

子供の頃は

苦手でした。。。

 

今回は 塩ゆで

同じ様に

塩味だけ

 

 

 

 

少し前に

芋ほり

 

 

訪れた

同じ畑で

採られた

人参葉

お浸し

 

 

その頃は

未だ

幼い人参発芽直後

でしたね

 

 

その後の

人参の頑張りに

拍手!

👏

 

あの時の畑を

思い出しながら

頂きましたよ

(^^♪

 

 

アレから

よく成長したねぇ~~~

 

 

 

タップリ胡麻を掛けて

 

 

 

 

時々パンも頂きますが

(フェタチーズを塗っていました)

1カットを半分にして

手前は

栃餅

 

 

 

後は

大根とブロッコリーの

サラダ

飲み物は

豆乳でした

 

 

 

時々

怠けたり

ユックリしたくなりますが

 

鉢植えをした水仙には

早くも

花芽が

付いていました

 

 

植物の

頑張りには

何時も

感服致します

 

 

では

雨の京都ですが

皆様

休日を

ユックリ

お過ごし下さいね

(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ