“アンナもの”を食べて居られるのですか? “ハイ!勿論!” カボチャは夏野菜の中でも“中庸”です | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

 

 

近頃

私の食べ物に

大分

変化が訪れて

(食の洋風化)

 

 

まぁ

それでも

元気なら

良いのですが、、、

近頃

余り。。。

元気でもないので

元の様な

“食事”

戻すべきか?

少々

迷っています

 

 

 

 

私の体重は

以前に比べたら

ズット3キロ位は

元に戻りません

 

“小豆カボチャ”

 

 

 

主な原因は

食の洋風化

でしょう

 

 

 

纏めて

箱買いしていた

オリーブオイルが

減らなくて困っていましたが

 

 

 

 

一気に使って

最近

買い足しました。。。

(◎_◎;)

 

 

 

 

本日
此方の

“小豆カボチャ”

お材料は

“カボチャ”

“小豆”

のみ

 

 

調味料は

昆布出汁と

だけ

 

 

 

非常に

シンプル

だと

言う事に

お気付きでしょう!

 

実にシンプルですが

深い味わいです

小豆は北海道の

拘りの小豆です

 

 

 

コンナ物を

頂いていますと

後片付けの

皿洗い

非常に楽で

洗剤は

殆ど使いません

 

 

 

 

夏野菜の

多くが

“陰”

である中

“カボチャ”

例外的に

“陽”

近い

“中庸”

です

宜しかったら

此方の

食の陰陽表

ご参考にされて下さいね

必要だな

思われる方は

プリントアウト

されて下さいね

(^_-)-☆

 

 

 

 

よって

カボチャ

栄養的には

勿論の事

その意味でも

貴重な食べ物

であります

 

 

御須の器に

盛って見ました

 

 

 

残りのカボチャも

また

“小豆カボチャ”

頂きたくなりましたわ

 

 

 

けど、、、

明日は

“千切り大根”

でも

して見ようかな??

 

 

 

 

先日

何時も

私のブログを

お読み下さっている方が

“アンナものを食べて

居られるのですか?”

訊いて来られました

 

 

“ハイ!

勿論です”

言った様な

言わなかった様な

(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ