ヤッパリ!来た!食べて食べてしゃあない!“ざる豆腐の野菜餡かけ” “蕗と筍のお寿司”玄米菜食 | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

 

 

ヤッパリ!

来たか!

??

食べて食べてしゃあない!

未だ

少な目では

ありますが、、、

キッチリ

実力を発揮しますと

凄いですから

(^_-)-☆

 

 

 

果物も野菜も

未だ

生は

食べたくないけれど、、、

(毎度 この順番で

回復期を過ごします)

 

私の場合!

玄米

食べれる様に成ったら

完璧な

回復です

 

息子夫婦からの

ざる豆腐

 

 

 

 

賞味期限を2日過ぎてしまって。。。

 

 

けど、、、

大丈夫そうです

美味しい内に

少しでも

早く頂かないと、、、

気は

焦るばかり

💦💦💦

 

 

 

其処で!

冷蔵庫の中の

有り合わせの

残り野菜と

乾物のキクラゲ

 

コンナの買って置いて

良かったぁ~~~

 

 

キクラゲ

戻します!

 

 

店員の方も

仰っていましたが

すっごく

増えたよ

!\(◎o◎)/!

 

パプリカが辛うじて

生きていました

 

 

 

俄かに

思い付いたモノで

創作料理

迄は

言えないけど。。。

 

 

冷蔵庫の中のモノが

期限切れするモノ

溢れていた。。。

何しろ

1週間以上

料理は

当然しないし

まともに

食べていないし

 

 

ざる豆腐を

蒸し器で

温めて

 

 

別に作りました

 

餡の中には

旨味を出す為に

玉ねぎ

野菜は

パプリカ

スナップエンドウ

使って

 

 

 

最後に

本葛を引いて

餡にしましたね

 

 

毎日

食料を運んでくれた

愛ある大切な人を

お招きして

一緒に!

 

 

 

さて!

ご飯は!??

 

も1つは

蕗と筍の

お寿司が

頂きたく、、、

 

 

 

 

 

大慌てで!

お寿司の出来上がり

梅酢(極陽)

を使って

病後の

立ち上がり

助けて貰ったんだ

 

 

 

 

 

 

両親にも

精進料理なので

供えました

 

 

 

お寿司の完成です!!

勿論!

お米は玄米です

どうやら、、、

回復期

入った様です

 

 

 

大した事は

出来なくても

 

 

有り合わせで

ナントカ

復帰

第一号

夕飯

 

お豆腐が

賢いので

美味しかったなぁ~~~

 

 

 

 

どうやら、、、

食欲が出て来ましたよ

 

 

 

此れからは

逆に

食欲との

戦いかなぁ

(^^♪

 

元気な事

尊い!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ