白みそのディップを作って見た!バリエーションも冷凍保存可能!芥子味 芥子酢味噌味(^^♪ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

 

 

午前中の

レッスンが

終わった所です

(^^♪

 

めちゃ!

良い天気ですよね

(^^♪

 

 

コンナ良い天気

今日は

此れから

何をする!??

ますえちゃん!?

 

 

勿論!

明日の

コンサートの準備

でしょう!

(^^♪

 

 

 

さて

美味し過ぎるお料理の

数々に

お付き合い

ありがとうございました

<m(__)m>

 

 

 

 

自分の家では

勿論!

簡単な自己流の

食事です、、、

 

 

この処

切れていたものが

ございましたね

 

 

久し振りなので

ちょっと

戸惑いました。。。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

けど、、、

気を取り直して

始めましょう!!

 

“白みそのディップ”

 

 

 

お材料は

白みそ 800g

お砂糖 好みですが 100g

卵黄 2個

(コンナには入れていない)

後は

胡麻ペースト

お酒

みりん

です

 

 

胡麻ペースト

入れると

コクが出ますなぁ

 

 

 

 

忘れていた。。。

 

卵黄 2個

 

 

 

それらを

お酒やみりんの

水分で

練り合わせて

 

 

 

焦げ付きません様に!!

(直ぐに焦げますえ~~注)

 

 

 

出来上がったモノを

ベースに

昨夜は

辛子を

入れて見ました

 

生の大根

とても

良く合います

 

 

タップリの白みそのディップ

 

小さ目のタッパーに

入れて

冷凍保存します

 

 

好みで

酢や辛子を

入れたら

今の季節は

“ぬた和え”

手軽に

楽しめますよ

 

ノカンゾウ

新芽なんかは

ネギだけじゃなくて

“ぬた和え”

ピッタリですが

食べ過ぎると

ノカンゾウは

お腹に来ますえ~~~~!!

 

 

ほな、

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ