お名前募集!!“ポテトちゃん”(^^♪料理の名前はないけどね、、、一度作って置くと便利ですよ! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

お天気が

崩れそうですね、、、

 

その前に!

ますえちゃんのお料理

 

けどぉ。。。

このお料理

お名前が

ないんです。。。

 

 

 

まぁ

何時もの様に

ますえちゃんが

考えたものは

超簡単です

(^^♪

 

 

ジャガイモ3個と

人参1本

スナップエンドウ

玉ねぎ1個

 

 

スタート

!!

 

 

ジャガイモは

圧力鍋で

蒸かしました

 

 

 

 

 

串が すーっと

通れば 〇

 

 

 

熱々の内に

マッシャーで

潰す

 

 

 

徹底的に潰さない方が

美味しいよ!

(^^♪

 

 

 

その後は

人参も蒸かします

こうすると

手早い!

 

 

 


スナップエンドウは

少量のお塩と昆布出汁で

火を通します

 

 

 

その後は

人参も

同じ要領で

塩味を少し付けて

置きましょう

 

 

 

玉ねぎは 塩コショウ

サッと炒めます

 

 

ジャガイモと玉ねぎを

合わせて

 

 

 

繋ぎに 少量の片栗粉

 

 

この間は

手が

汚れていましたので

画像は

アリまっしぇ~~~~ん!!

<m(__)m>

 

 

人参とスナップエンドウ

具材に

 

ラップで

ジャガイモと玉ねぎの

下地に包みます

 

 

 

ラップの長さが

足りずに

途中で

足しましたが、、、

💦💦💦

 

 

暫く

冷蔵庫に

お入り頂きましょう

 

 

 

冷やしました

 

 

 

 

カット!!

も少し

冷やした方が

良かった様です

 

 

 

両面に片栗粉を

付けて

オリーブオイルで

焼きますが

素材に火が通っていますので

表面に軽く

焦げ目が付く程度

良いでしょう!!

 

 

 

ますえちゃんは

ベジちゃんなので

メインディッシュにしています

 

 

 

此処で!

ケチャップを

取り出しました!

 

 

彩良く成りましたが、、、

 

 

食べて見たら、、、

 

 

しっぽの一切れを

食べたのですが

ケチャップが

無い方が

ますえちゃんは

好みでしたね

 

続いて、、、

パンに挟む!

 

 

 

甘いパンは

苦手なので

これは

グーでしたね

 

 

その他

具材は

ミックスベジタブル

でも

良いでしょう!

 

 

 

また

ベジタリアンでない方は

メインディッシュの

添え

されても

バランスよく

直ぐに

出来ます

 

 

 

何しろ

カットして

焼き付けるだけですよって

 

作り置きをして

冷凍されても

良いかなぁ

(私はしないけどぉ。。。)

 

敢えて

名前を

付ければ

“ポテトちゃん”

 

 

皆さんに

可愛い名前

募集して

お願いしても

良いですか!?

 

 

ほな、

お天気が

完全に崩れる前に

ちょっくら

比叡山に

出掛けて見ます、、、

脚に

自信ないので

一人です。。。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ