“ニラちぢみ” 超簡単!秘訣は玉子使わずニラと玉ねぎだけ “本葛粉”をタップリ も一度表を焼く | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

おはようございます(^^♪

 

 

昨夜の献立

“ニラ

ちぢみ”

 

ニラを一把

使いました

 

まぁ

韓国風お好み焼き

って感じですね

(^^♪

 

勿論!

オーガニック

 

 

粉は 全粒粉

 

 

 

他には

玉ねぎを入れて

この玉ねぎが

いい仕事をしましたよ

ニラと玉ねぎは

ゴールデンコンビ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

感じとしては

先に

粉の中に

塩を入れて

溶かした昆布出汁

入れて

ちぢみの

下地を作ります

 

その後

入れる2つの野菜を

バーン

入れます

 

 

 

後は

タップリの

胡麻オイル

 

 

焼くだけ

片面が焼けたら

 

 

 

裏の面

この時も

少し

油を 足した方が

良いでしょう!!

油摂りすぎに

なるが。。。

美味しい

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

も1度

表面を

焼いたら

完成です

 

 

 

食べるタレは

 

アレっ!?

画像が

寝ていますなぁ、、、

ポン酢と胡麻で

ラー油とかは

使わなかった、、、

 

 

 

 

コンナ感じで

も1度

表を 焼きますと

パリッパリになって

食感バッチリでっせ!!

crispy!!

 

 

 

 

忘れていましたが

粉の中に

“本葛粉”

タップリ入れました

 

これが!!

パリッパリの

秘訣です

 

 

 

東白川村のお土産

どんこ椎茸は

肉厚で

もう

油摂りすぎになるので

グリルで

焼いただけ

 

 

これが

また!

最高でした

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ