“若草鍋”は 若草スープのご親戚 お酒にとても合うのよ 白豆腐も良いけど厚揚げ豆腐も行けました! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

また

食べる記事

なっちゃいましたが、、、、

 

 

今日の夕焼けを

ご覧に成られましたか?

 

 

 

先日の

えび蓮根

餃子

 

 

早速

お試し下さっ読者さまが

ある様です

 

 

嬉しいですねぇ

(^^♪

 

その時の

スープが

“若草スープ”

 

勿論!

ますえちゃんの

勝手なネーミング

ナリ~~~~~!!

 

 

も少し

青のりが

残っていましたので

季節限定

献立

早速

実行しましたよ===!

 

 

 

今が美味しい

“若草鍋”

木綿豆腐を

ミスで1丁しか用意出来ませんでしたが。。。

1丁では ちと、、、

寂しい、、、

 

 

今回

初めて

“厚揚げ豆腐”

素晴らしいお伴

成れる事を

発見!

 

 

失敗は

何時だって

悪くない!!

 

言う事で!

 

 

白豆腐の後は

 

厚揚げ豆腐が

堂々と

参加しました

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

途中で

何度も青のりを

足すのですよ!

 

 

鍋には

青のりの旨味が

広がって

全体

凄く美味しいのですが

 

 

お酒の好きな方

必ず!!

この

若草鍋

お好きな様です!!

 

 

本来は

湯豆腐から

転じたモノですが

普通の鍋料理に

飽きたら。。。

是非!

お試し下さいね

 

 

画像の中にも

出ていますが

春菊は

また

良く合いますよ!

(^^♪

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ