本日の天気に期待! “nature ”との遭遇 昨夜は遂に!“湯たんぽ”登板ナリ~~~~~!! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

今日は

“成人の日”

 

この数日の冷え込みは

異常だと

感じましたが

 

寒さに負けずに!

 

クッキリ晴れた比叡山

今日も

登りたいなぁ、、、

 

 

 

出来れば、、、

今日も

散歩をしたい私です

 

 

毎朝

水盤の水は

凍ったまま

 

 

 

“姫オモダカ”は 

水盤全体に

繁茂しています

強いのですよ

このまま

春になれば、、、

また

白い花を付けるでしょう!!

 

 

何時も

こうして

自然の凄さ

目の当たりにするのです

 

 

蓮は 枯れた葉っぱが

極僅かに残ったまま、、、

 

 

此方も

来年の夏には

芽を出しますよ

 

 

水を撒く柄杓替わりに

小鍋を使っているのですが、、、

この中に残った水は

硬い氷です

 

 

 

万年青は 戻れるのか!?

最後の力を 振り絞って!!

 

例年だと

室内に入れていましたが、、、

今年は

外で 様子を

観察する事に

決めたのでした。。。

ゴメンね

 

 

 

気の毒だったのは、、、??

マザーリーフの葉っぱは

遂に!

とろけてしまいました。。。。

 

 

 

空気がクリアに

晴れています

 

 

 

猛禽類のトンビ

 

上から 高野川を

見下ろして

 


獲物探しか!?

 

 

其処へ行くと

此方の

ハイイロサギは

 

 

殆ど 仕事を

していない、、、??

 

 

 

かの様に

見えますが、、、

しなきゃ

生きては行けんだろうがっ!!

 

今年は

脚は冷えないけれど。。。

2日前の夜から

寒くて

眠れない。。。

 

拠って!!

結局

昨夜から

“湯たんぽ”

お世話になった。。。

 

 

寝不足は

免疫力が

落ちるものなぁ。。。

 

 

負けず嫌いの

ちょっと

悔しいますえちゃん

ナリ~~!!

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ