久多の漬物屋さんの千切り大根を買うと 葉っぱが貰えた!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます!

(^^♪

 

 

 

段々

季節が深まって

来ています

 

寒くなると

美味しくなるのが

大根

 

 

ますえちゃんは

大根の事を

“ミラクル”

呼んでいます

 

 

ドンナ風にしても

(生でも 干しても

煮ても 焼いても

おろしても)

コンナに

美味しい野菜は

世界中探しても

この大根以上の

モノは

ございません

 

 

特に

干し大根

千切り大根

貴重です!

 

 

 

 

私のお出汁

中心の

1つ

ですよって、、、

 

 

 

 

水曜日は

月に2回

近くに

“久多の漬物屋さん”

販売に見えます

 

 

コンナ感じで

梅干しを始めとして

ありとあらゆる漬物が

ございます

どの子も

全く添加物ナシの

手作りです

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

真ん中程の

糠漬けは

古漬けになっていて

本当に!

美味しそうですが

私は 自宅に

未だ 

奥琵琶湖の古漬けが

ございますよって。。。

なかなか

買うワケにもいかず、、、

 

 

 

 

とあるモノを

お願いしていましたよ

(^_-)-☆

 

 

実際には

それは

今回は

ございませんでしたが

 

代わりのモノを

頂いて

次回以降に

予約しました

 

 

 

広げたお店の

真ん中に

生の大根葉が

3本分

広げてありました

 

 

お聞きしたら

ヤッパリ!

葉っぱは

要らない人が

居られるそうで!

 

“どうぞ!

どうぞ!”

言って

私に下さいました

 

 

勿論!

私が

欲しい!

申しましたからですよ

(^_-)-☆

 

 

この葉っぱは

実は

干しますと

貴重な

“入浴剤”

成るのですよ!

(^_-)-☆

 

こうやって

モミジの樹に

干して置きましょう!!

 

 

 

久多

言う場所は

京都洛北の

最北に位置します

 

何時か?

行って見たい!

思いながら、、、、

 

 

未だに

行けていません

 

歩いて出掛けたので

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な夕陽が

帰りには

撮れました!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

今日も

遊ぶ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

アカンやろか!?

 

“バス旅行”

ですが、、、

 

 

詳しくは

また

明日以降に

リポート

しますよ~~~~!

 

ほな

出掛けて参りますね

(^^♪

 

 

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ