玄米菜食 この夏初の“小豆カボチャ” 絶品でしたわ \(゜ロ\)(/ロ゜)/此れだけじゃナイ! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

 

 

 

今朝は

これから

京都新聞

文化カルチャー

出掛けます

 

 

朝ごはんは

何時もより

早めです

昨日は

“小豆カボチャ”

作りました

 

この夏

初めてでしたわ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

先ず

小豆を

茹でて 塩味を

付けて置きます

 

一度に2回分以上

茹でますので

それらは

タッパーに入れて

冷凍です

 

 

昨日は

茹でた小豆を

そのままに

カボチャを入れて

味付けは 塩のみ

 

 

 

“しじみ汁”

時たま

頂きます

 

 

ミョウガの薬味を添えて

 

 

しじみ汁は

夏の疲れを

取って呉れるかなぁ

(^^♪

 

 

 

此方は

作り置きのお惣菜です

“切り干し大根の煮物”

 

お揚げさん

人参・出汁ガラの昆布

入れて

 

 

文句なしの美味しさ

 

 

 

後は

キーウィに

 

 

豆乳を 掛けて

 

 

 

真ん中の緑のジュースは

 

モロヘイヤといんげん

ジュース

 

 

此れだけじゃ

ないのよ!

大食漢の

ますえちゃんは

 

 

既に

頂く前に

生の人参と

バナナ1本

それにジュースを

1杯 飲んでいましたよ

(^_-)-☆

 

此れでも

随分

量が減りました。。。

('◇')ゞ

 

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ