たまには お家ご飯 亡母の大好物の干し海老子のお素麺 茄子の味噌炒め 玉子焼きは大根おろしで! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 
続いて、
亡き母が
最も
好きだった
干し海老子の
素麺です!
 
 

本当に!

最後の最後に

所望されて、、、

 

 

 

 

食べさせてやれなかったのが

残念

無念

ありましたわ、、、、

 

 

 

つづいては?

夏野菜

茄子の

味噌炒め

ですが

 

 

玉ねぎ・茄子・パプリカ

しいたけ・ピーマン

かなぁ

 

 

器量よしのお茄子は?

 

れい子先生より!!

 

 

 

 

 
 

夏野菜を大き目に

カット!

 

その後は、、、

オリーブオイルに

全部の野菜を一気に入れて

 

最後に

予め

用意しておいた

調味料

(味噌・おろし生姜・

味醂・昆布出汁・本葛)

回し入れたら

お仕舞い!

意外と簡単な

一品です

(お肉大丈夫の方は

豚肉なんかも

入れたら

美味しいでしょうねぇ)

 

 

 

お素麺は

頂き物です

1把残っていましたよ!

 

 

大好きなお友達が カードと

共に!

プレゼントして下さいました

 

 

 

 

お素麺のお出汁は

 

干し海老子と

干しシイタケの

戻し汁

 

 

味付けは

お塩のみ!!

 

 

 

もう、もう

最高に!

美味しくて!

美味しくて!!

 

 

トッピングには

シイタケの炊いたん

おくら

それに!

自家製のミョウガ!!

 

 

これで!

文句なしに

美味しいのよ~~~っ!

 

 

 

 

 

他には?

 

 

玉子焼きは

 

 

大根おろし

ミョウガの梅酢漬け

添えて見ました!!

ますえちゃんは

玉子焼きは

この食べ方が

一番!

お奨めですよ

(^^♪

 

 

 

食べ終わったら、、、

ゴロゴロと

雷の音です、、、

 

 

けど。。。

音だけで

雨が 降りませぬ。。。

降りませぬ。。。

(/ω\)

 
 
あぁ
今夜こそ!
沢山
降って欲しい❗
 
 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ