練習は しなくてもアカンし し過ぎても。。。アカンねん 筋力との闘い | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます

(^^♪

 

火曜日のランコンのお花

スィートピーでした

早くも 春 春

(^^♪

 

 

私の体形は

段々

目標の白鵬に

近づいて来たのに・・・

(身体計測で 分かったのは・・・?

体重が2キロ増

身長は1・5センチ減

これは 凄いショック((+_+))だった!)

 

 

その白鵬の欠場は

ホンマ寂しい

初場所でした、、、

でも。。。

結果は

最高の下剋上とか言われて

徳勝龍が 賜杯を手にしましたね

彼は 33歳です

白鵬は1つ上の34歳です

最近の白鵬は

軽くなった。。。

とか

言われていましたね。。。

残酷な表現です、、、

 

 

 

解説で

時々

の事が 

持ち上がりましたが

関取に年齢は

如何影響しているのか!?

よくわかりません

この場所は 

たまたま

偶然が重なった

言う事も

ありますね

それは

私なんかより

皆さんの方が

ずっと詳しくご存知でしょう!

 

 

ところで

シンガーにも

年齢

確実に 

関係してきます

 

よくお相撲さんと

シンガーを

対比して

言われたモノですわ、、、、

 

筋力の衰え

身体の柔軟さが

問題になるのですから

仕方ありませんね

筋力との闘い

ですわ

 

私も近頃は

その筋力アップに

専念しています

何れにしても

どの世界でも

それは!

同じでしょう

 

 

私も

若いころの声は

終ぞ

出ません

今、、、

そうね。。。

上の音域は

5度位は 

低くなっていますね

恐らく

このまま

出ないだろう

思っています

 

 

ただ、、、

近年

筋力をアップ

する運動で

少しは

高い音も

広がっています

 

不可能を可能に

したい!

思い続けています

 

 

それは!

練習量に拠っても

確実に

変わってきますね

練習と言うのは

しないと

いけませんが

し過ぎても

良くない。。。

 

まぁ

私の場合は

藪蛇でしたが

もっと もっと

しなければ

いけません。。。

汗 汗

 

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ