桃1個の思い出 | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

おはようございます

 

昨日も

凄い雨だった・・・

今日は 如何だろう・・・・

 

最近は

朝のフルーツに

を 頂く事が 多い・・・・

 

 

代表的な

この季節だけのフルーツ

 

それが

 

1個の桃を

眼の前にする時

思い出す事が

ある・・・・

 

幼い頃

父が 会社の帰りに

色んなモノを

買って帰って呉れるのです

 

それが

お給料の日と

関係が有ったのか?

なかったのか?

自分には

分かりませんが

 

紙の袋に

家族全員が

1個ずつ

食べれる数の

桃が

入っていました

 

待ちわびていますから

好きな順番で

1個ずつ手にします

 

 

けど・・・

母は 何時も

最後に残った1個を

黙って食べていました・・・・

 

その内

一人ずつ

自分の桃の味の

感想を

言い出します

 

でっかい桃を

取った者が

意外にも

美味しくない

と言ったり・・・

ソンナ時は

私は 欲張るからだわ・・・

思ったかな??

ww

 

 

最後の一番

粗末そうな

母の桃が

大変美味しい

母が 言った時

 

ますえちゃんは

凄く

ホッとしていた・・・・

 

お母さんって

ソンナ存在だと

何時の間にか

思っていた・・・・

 

何もかもが

最後で

それを甘んじて

受け取っていた母

 

 

桃を見ると

思い出す

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ