真っ赤なピラカンサスの実! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

おはようございます

 

昨日の事です

 

帰宅 翌日に

朝ジョギングで

お目に掛かった

仙人の様なお婆さんのお話

 

自宅近くまで来たら・・・

真っ赤なピラカンサスの実が

たわわに実っているのです


“わぁ~~~~!

真っ赤だねぇ~~~”

とか・・・・

私・・・・

 

お婆さん

“ちょっと待っとりや!”

 

見れば・・・

手にハサミを

お持ちです

いきなり

その見事な枝を

折って

 

私に 

“人にやったら

アカンで!

あんただけにやるんや!”

 

言われて・・・・

“ハァ・・・?”

仙人さんの手ナリ!

 

“今から 正月15日まで

持つから

15日が 過ぎたら

そのまま 地面に埋めてやれ

そしたら

そのまま

来年は この赤い実が

付くやろ!”

 

ホンマやろか?

 

“ソンナ寒い時期に

いきなり

地面に挿しても

付きますか?”

 

“皆 道行くものが

このピラカンサスを

欲しがるのやけど

誰にも やらんのや!

庭の植木屋さんにかて

やらへんのやで!”

 

ですってぇ~~~

 

“植物は

土と太陽と水さえ

有ったら

育ちよる!”

(それは 本当です!)

 

だのに!

ますえちゃんには

下さるのですかぁ~~~~!?

 

 

 

 

生け方まで

念には念を入れて

私に伝えられるのです

 

寿の鉄の花器にさしました!

 

 

了解です!

応えて 戻りましたが・・・

 

 

こんなんで

合格貰えるやろか・・・・

 

因みに

今朝は

全く別の場所で

お会いした・・・

 

“昨日は大切な

ピラカンサスを

ありがとうございました”

 

申しましたら

 

“久しぶりにおうたら

ちょっと 

分からんかった・・・”

ですってぇ~~~

(笑) (笑)

 

 

自分も

仙人のお婆さんの

様になるんじゃないか・・・・?

心配してる・・・

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ