リスペクト  | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います


今日は!
(*^_^*)

昨日は お稽古の話をしましたが
今日も 
も少し 補足させて貰おうかな?

生徒さんは
自分達の先生を
自分で 
選んでいる
のですから
その先生の
好い所

見て 
お付き合い
されるほうが
好いと 思います


先生のアカン所
わたくしなんぞは 
さぞ 多いでしょうが・・・
其処を見ると
リスペクト
(そんけい)

出来ませんし

リスペクト出来ない人の
指導なんか
身に入らないでしょう

だから
好い所だけを 見たほうが
得策ですわ

逆に
わたくしの様な指導者から 
見た場合
好きじゃない言葉
2~3ございます

その1つに
難しい
と言う言葉

も1つは
練習して来ませんでした

この2つは
余り 聞きたくない言葉ですわ


わたしは 
特別かもしれませんが
何時も 
前しか見れない
性格
ですので
一般的な先生と 
違うかもしれません・・
難しい
事に とても 興味が ございます


ですが・・・
その言葉を
一所懸命して
居る時に
言われるのは 
苦手です


ソレより
此処が出来ないので
もう少し 教えて欲しい


言って頂く方が 嬉しいかな?
何度でも 練習は します!!
出来るまで
お付き合い
します


練習して来ませんでした

と言う言葉は
やりたくない

言う響きがして・・・
コレマタ
好みません

遣る前にコレを 言われると
もう
かなり 厳しいですわ

練習して来れない時は
大人だったら
幾らでも 有るでしょうし
わたしは 一目見れば 
直ぐに 分かるのです

指導者の前では
練習をして来た

装う位の根性
が必要と思われますが・・・

指導者は
この言葉を 聞くと
最初から ガッカリして
アナタを 迎えるでしょうから
結局は 
アナタの損になると
思うのですが・・・


如何でしょうか?

コレは
一般的な 話としては
通用しないかも知れません
でも
ますえっちは
こう 思います
と言う
お・は・な・し

お付き合い
でも
全て この話に準じている
とは
思われませんか?

お稽古を 通して
人付き合いも 
同じだと
思って頂けたら
嬉しいかな?


では
出かけて 参ります
(*^_^*)

ブログランキングに参加しています
クリックに ご協力を お願いします