京都は 今朝も雨です ならば 包丁でも 研ぐか!? 何でも 自分で しなくっちゃ!! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

30数年前の事です

わたしが 嫁ぐ時に 父が 砥石を 持たせてくれました


わたしの実家では 包丁は 何時も が研いでいました

母は 父に 包丁を 渡すだけ

少し 切れ味が 悪くなると 父に エラそうに 言っていました


包丁が 

切れな~~~~~い!! ” って



でも わたしの場合 結婚の最初の時から 夫は 殆ど 家には いませんでしたので 

何もかも 

自分で する!

と言うのが 当たり前に なっていました


勿論 包丁を研ぐのも!

何故父が 砥石なんか 持たせたのだろう??


と 思うのですが 自分で 研ぐのです

余り上手では ありませんが 何でも 自分で 遣る

と言うのが 習慣になりました


今朝は 雨ですので ジョギングは 無理かも知れません

包丁でも 研いで 美味しい料理を こさえましょう!!



幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

暫く 研いでいませんので 菜切り包丁は 錆びています


でも もう 綺麗になりましたし 良く切れる包丁に 戻りました