あなたの睡眠時間は どれ位ですか? わたしは 普段は7時間位ですが 時々9時間も寝ます | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

面白いと思うのですが 睡眠は 全ての生き物が 摂りますね!

動物だけじゃなくて 植物もですね


何時も 思うのですが・・・・

神様が 睡眠と言う 不思議な時間を 設けて 活動時間と 1組にして 用意して下さったとしか 思えません


それ故 睡眠は 

睡眠でしか

補えない と言う事になります


食事は 少々頂かなくても サプリメントや 点滴 そのほかの栄養剤でも 補えますが 睡眠は 睡眠でしか 補えません


あなたは 1日に 一体どれ位 眠りますか?


わたしは 調子が良い時は 今は 7時間位ですが 疲れているときは 9時間位眠る時もあります


わたしの場合 睡眠が 少ないと 如何も いけません

そういうタイプのようです


先日 五木寛之さんの 話しで 人の健康は 夫々違う事に 触れましたが かの有名な ナポレオンは 3時間とか4時間で 睡眠は 大丈夫だったようですし アインシュタインは 10時間位眠っていたようですよ


時々 もう少し 少なくても 大丈夫になれないかな・・・?

と 思ったりしますが 睡眠が 足りないと 歌う時に とても調子が 良く有りませんから わたしの場合は 睡眠は 特に 念入りに 摂る方です



   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

ぐっすり眠れると 1日が エネルギッシュに 過ごせます