超マルチで スケジュールをこなして 夏越しの大祓いの今日 水無月も 食べ 今年の夏はバッチリだ  | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

今日は 6月30日 

京都では 特に この日には 

和菓子の“水無月を頂き 

一年の無病息災を 

願います


   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!


夏越しの大祓い と申しますから 夏の厳しい京都では この大祓いを しないと なかなか健康が スムースに 行かなかったんだ と 思います


わたしも 近年 冬が 苦手だと 思っていましたが 夏の方が ダンダン 体には 堪えて来ています

兎に角 京都の 夏は 立派です!! 笑


今年の夏の自転車は ひょっとしたら 途中で 別の交通機関を 頼る事に なるかも知れません


とは言え 今日も 割りに涼しく 愛車のロシちゃんで 仕事に出掛けて参りました


近頃 一段と 元気で 

健康に関しては 

何も問題がナイ!

と 言う所まで 来ました

この気持ちは 長年の辛さを思うと 夢の様です


夏越しの大祓いは 必要ないほどですが 水無月を下さった 生徒さんの奥様 元気になったわたしの体 それから 皆さまの 仕合わせ 全てに 感謝します


いよいよ 明日からは 7月 “文月” です

どうか 皆さま この夏を 無事にお過ごし下さいませ!!