いつもご覧頂き感謝です😄
ヤマメ狙いで中規模河川へ本流釣りに行ってきました!

概要


日時:2024年5月11日12:00〜18:00
天気:晴れ
水温:測定無し、体感15℃
水量:平水と思われる
濁り:やや有り
釣果:イワナ1、ヤマメ2


本日のタックル


ロッド:テイルウォーク トラウティア55ML
 リール:ダイワ 19バリスティックLT2500S-CXH
 ライン:バリバス スーパートラウトアドバンスダブルクロスPE 0.8号
 リーダー:東レ フロロ8lb

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編


し寝坊して予定より入渓が遅くなりました。
今回の川は初訪問という訳ではないですがちょっと竿を出したことがあるくらいで過去の釣果はウグイ一匹のみ(笑)
なのでほぼ新規開拓です✊

下流のほうから良さげな流れを見つけては入渓して竿を出しそこから少し釣り歩いてはまた移動するスタイルでやりました💡


えーと、



一匹が遠い。。。


出る時は出るんだろうな〜🤔攻め方間違ってんのかな🫠


今朝誰か腹出ししたのかな?

ふむ。




根気強くポイントを周っていくと待望の一匹が姿を現しました!



支流との出合いを攻めると根掛かりのような当たりが!




良いヒキ! 良型だ!




ネットインしたのはヤマメではなくイワナさんでしたてへぺろでも36cmの肉厚な個体でした✨
ルアー:メテオーラ63 金ヤマメ



そこから少し移動先でもヒット!今度は本命のヤマメでした🤗




もう少し大きいのが釣りたい✊





護岸沿いの瀬。結構流れ速いですが一応ルアー通すとゴンッと冴えるバイトがラブ



引きが強かったので期待しましたが意外と小ぶりな8寸ヤマメでした💡



夕方になり納竿です!
良いヤマメは中々会えませんね〜えー



用水路からの水が少し気になりました。臭いもツンとしてた。まあ本流とか下流域はこんなもんですかね🙄



次回以降も源流シーズン入るまでまだヤマメ釣り頑張ります✊

最後まで読んで下さりありがとうございました!


オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!