こんにちは!いつもご覧頂いてありがとうございます😄
この時 尺イワナ4本上げた渓流のさらに上流へ行ってきました。


今回は一泊二日のソロキャンプ釣行になります。私にしては珍しく前編・後編の二部構成でお送りしますm(_ _)m

そして自分で言って恐縮ですが、今回の渓泊釣行は神回と表現させて頂きます!



日時:2021年9月10日6:00〜15:30
天気:晴れ
水温:17℃
濁り:無し
釣果:イワナ14匹くらい


本日のタックル
ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:サンライン トルネード黒渓流フロロ 0.8号




動画は後程。。。
You Tube動画もよろしくです!






それでは釣行記です



今回は気合入れて前乗り車中泊。車内でビール飲んで寝たいところでしたが夕食の牡蠣フライがあたったのか胃が痛いえーん
おとなしくビールは飲まずに寝ました。


翌日、夜明けとともに身支度して藪漕ぎスタートです!
最初の入渓ポイントを通り過ぎ踏み跡をそのまま進む。しかし、がけ崩れで途中不明瞭なところもあって迷う場面も。。。

道逸れていないか不安でしたが、、






これは! どうやら合っているようです☺️






大昔のものだろうけど時折人工物が確認できたときは安堵しますε-(´∀`*)




この倒木に生えてるのはキノコ?




なかなか目当ての入渓地点は現れない。。。







かなり歩いてテン場らしき所まで来ました。この辺りから入渓できるはず👀
今回はこのテン場は使いません







ようやく無事入渓!藪漕ぎ4時間半!水量少ないこの季節なら川通しのほうが早いかも💦
これで釣れなかったら辛い。。。









心配をよそに割とすぐに釣れたウシシ8寸くらいかな。
ルアー:スミス Dコンタクトタイプ2 TSレーザー




頑張って歩いて入渓しましたがパラダイスではないですね😅それでも魚影はまあまあ濃いです👍




源流で綺麗なイワナに会えただけでも来た甲斐はありますけど🤗






順調に釣れてくれます😄水温も夏のピーク時から下降傾向にあるためかヘビシンミノーへの反応が良くなっていますね👌
ルアー:ジャクソン メテオーラ52 ヤマメゴールドオレンジヘッド





この子は良型の腹パンでした!小魚でも入ってるかな?
ルアー:ザウルス ティーレックス5cm 幼虫





そうだ!買ったばかりのACT使おう!






そんで程なくして入魂です🔥
(脱走されて写真無し、25cmくらいでした)







お次はデカいの出ました!32cmの尺イワナ✨
カラーはヤマメ






サイズ上がって来た?🤩




支流出合、右の本流を進む💨






良型追加です☺️






手前の白泡からビューンっ!って飛んできたのは!






ジャスト30cmのイワナさん😆





そろそろ晩メシ用をキープしなくては😎
ルアーは再びDコン2




こんな感じの割と浅いポイントが多いですが魚は良い型が出てきます🥰





体高有って下顎のシャクレがgoodです🤗






薪集めとテント設営しなくちゃなので15時頃納竿です。無事2本キープしたので今晩は豪華な宴です✨




良型数本、尺物も一本上がって気分良くテン場に戻りました😙





夜はもちのろんでこれ!!
川で冷やしたビール🍺と現地イワナ🐟
サイコーに決まってる爆笑



星空の下で至福の時間。
食事中、何故か鼻血が出てました(笑)



腹を満たし就寝。疲れからかあっという間に深い眠りに入りました😪
快眠の為にはマット大事😌








翌日、私の夢が1つ叶います。






後編(2日目)に続く。



 価格高騰!(笑)オークション見にいこうかな💦

  



以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!