こんにちは!いつもご覧頂いてありがとうございます😄
以前から1度行ってみたかった渓流へ新規開拓してきましたが良型連発で大成功でした爆笑


日時:2021年8月21日5:00〜19:00
天気:曇り時々晴れ、一時雨
水温:19℃
濁り:無し
釣果:イワナ15匹くらい


本日のタックル
ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:アプロード GT-Rトラウトエディション 4lb
リーダー:サンライン トルネード黒渓流フロロ 0.8号



動画まだ有りませんm(_ _)m
編集したら載せますねー
You Tube動画もよろしくお願いします!




それでは釣行記です




藪漕ぎ1時間ちょっとして入渓💨

早速バイトも嫌な予感、










しばらくウグイゾーンでした笑い泣き
面倒くさくて写真撮ってません。






ここの奥が少し深くなってて、イワナがいました💡


ファーストフィッシュ!ボウズは免れた🤭
ルアー:スミス Dコンタクトタイプ2 TSレーザー


でも相変わらずウグイゾーンは続きます🥲






雰囲気あるけどね〜







ここを越えたら途端にイワナゾーン!
今回は行けたけど水量多いときはキツそうだな。。。





ここですぐに釣れた😙







ここの奥の白泡からも出てきました💡

ルアー:ザウルス ティーレックス50F 幼虫





大きな落ち込みを高い位置から狙って追加しました😤

抜き上げる釣りはバレやすいですが無事キャッチです🙂
ルアー:メジャークラフト エデン50H レーザーチャートヤマメ





ここで尺物バラしたー😭





ここでは泣ヨンマルくらいのがチェイスもギリギリバイトに至らず😢






どうやら魚影はまあまあ濃いようです👍






体高のあるイワナさん☺️




特に難所無く釣り上がれます😃









この瀬でDコンに良型がバイト!


尺物かと思いましたがジャスト30cmの泣尺でした🤭






しかし!すぐ上流のこの小さい淵!


DコンⅡを通すとデカいのがすっ飛んできた!びっくり
アプローチ距離が足りず食わせきれなかったけどあの感じ、まだやる気ある🤩


予想通り、2投目でバイトグラサン

これはデカいぞ、、、!









ネットインしたのは34cmの尺超えでした🥰



しかももう1投すると他のデカいのがチェイスしてきた!

メテオーラ52 ムラムラムラサキにチェンジしてバイトも乗らずにバレた〜🤮


ルアー触っちゃった〜。案の定チェイス無くなった😓

ダメ元でティーレックスにルアーチェンジ、ポーズ入れて浮上させながらトゥイッチ!








で、チェイス復活!!


でも流石に警戒してるのか最後のところで食ってくれない。
それでも魚の様子を見てるとルアーに威嚇してるような感じで何度もチェイス&バイトしてくる😤

だいぶ粘って〜、













ドン!痩せ型の31cm、同じポイントで2匹目の尺物✌
ティーレックスをがぶりグラサン

1箇所で尺イワナ2本釣ったのは初めてでビックリしましたーびっくり
流石に3匹目は釣れなかったけどゲラゲラ








良い型がちょいちょい出て楽しい😙






枝沢が何本もありますがどれも出合は滝でした。








ここを泳いで突破



すぐ上流のここも深い。ギリギリ足ついたけど🤭






そしてタイムリミット迫る中たどり着いたこのポイントも凄かった!!
手前で沈んでる木が中々邪魔😣



ルアーはティーレックスのまま💡

まずは左側の流れを通すと2匹の大物チェイス確認!👀
更に、奥でデカいやつの落パクバイトもあって何匹か尺イワナがいるようです😂

次に右側の流芯近くを通すとドスン!と重いアタリ。
これはデカいニヤリ









ネットイン!34cmの尺超え👏





からの、またもや尺イワナ連発!33cm爆笑






その後、上流で尺物バイトも痛恨のフックオフ😨

かわいいサイズ釣って納竿しました☺️




予定より長居してしまって急ぎ足で退渓💦車に戻った頃には暗くなってました😅

尺イワナ4本、他良型数本で今回の新規開拓は大当たりでした🎯



この釣行日の3週間後、この渓流で奇跡が起きます✨

以上、最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m