こんにちは!いつもご覧頂き感謝です😄
昨年見つけた川に行ってきました!

概要


日時:2024年4月14日8:30〜18:00
天気:晴れ
水温:測定無し、体感9℃くらいか
水量:やや多い
濁り:無し
釣果:イワナ約11匹


本日のタックル


ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編


入渓地点からスグの淵を狙う!
チェイスはあるが中々食わない(^_^;)



ダートマジックに変えてチビ岩魚2匹釣れた!



今年は雪代の影響少なくどの河川も水が思ったほど増えてないですね。


そこから沈黙タイムでしたw
しかも途中、尺案件をバラす始末笑い泣き


この落ち込みはやはりダメでした😲
去年来た時もそうだったな🤔


ここで久しぶりのヒット〜!

7寸くらいかな😁
ルアー:リフレイン50HS 


1日を通してポツラポツラ釣れる感じでしたね〜💡



まあ魚はそんなに多くないのは知ってたから驚きはしないけどねニコニコ




そんな中ここで良いサイズバラしたガーン



ここで1バラシ1キャッチ🙆‍♂

8寸くらいかなニコニコ



しばらく上流の落ち込みでジャスト30cmの泣き尺岩魚をゲット❗
足元でちょんちょんさせたらヒットしました✨


ちょっとした落ち込みをチマチマ狙っていく✊




そして堰堤💨やっと着いたひらめき


中々釣れないので
しつこく誘い続けるとようやくヒット!
ルアー:メテオーラ45 チャートヤマメ

そこから立て続けに数匹連続キャッチ✌
(いずれも7寸くらいで写真割愛)


一旦引き返して心残りのあるポイントを再度攻めてみました口笛


メタルバイブで8寸くらいのが釣れた!これは嬉しい!
ルアー:フルメタルソニック3.5g 銀ピカチャート


尺案件バラしたポイントでDダイレクトで再びバイトあったのですが上手く乗らず真顔

夕暮れ間近になり納竿としました。

昨年は同時期に37cmの岩魚を出してるだけに不完全燃焼でした💦
あれはミラクルだったのかな😂



オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!