こんにちは!いつもご覧頂き感謝です😄
前から気になっていたちっこい川へ新規開拓してきましたがまさかの展開が待っていました・・・!

概要


日時:2024年4月6日8:30〜16:00
天気:晴れ
水温:9℃
水量:少ない(この河川としては多いと思われる)
濁り:無し
釣果:イワナ7匹


本日のタックル


ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編



渓!想像以上に小さい川でしたてへぺろ
今日は小さい岩魚と戯れる感じかな



早速釣り上がりますが魚影が見当たりません。。。



そもそも魚いるのかな?🤔


と、不安が募ってきたところで



ここで待望のバイトが!無事に生息確認❗
反転流の緩みにいました



そこから少し釣り上がった所でファーストフィッシュがウインク

カワイイ岩魚でした!
ルアー:Dコンパクト チャート泊


少し上流でもヒット!少しサイズアップ!
ルアー:グラティス50S(プロト) TS


グラティスは渓流釣りYouTuber「SAMORIBA」さんのオリジナルミノーです。そろそろ発売開始するとか言ってたと思います。
新たな情報あればコチラでお知らせしようと思います🫰


緩みを見つけては攻めますウインクここでは粘ってヒットさせました💪


他にもチェイスありましたがこの川はこのサイズ感ですね💡



この瀬でヒットしたのは、、、

9寸程の良型!おそらく今日イチかな?🤗

グラティスの反応めっちゃ良かったですよ〜✨




そして堰堤に到着💨ワンチャン尺もあり得るかな?!ニヤリ

期待高まる中キャストすると、




超デカい魚影が!ポーン




チェイスがなくなったのでグラティスよりも素早く沒むミノーにチェンジ!
シマノから新発売のリフレイン45XS 

 短距離で深みを攻める今回のようなポイントにピッタリのルアーでしょう




しかし、数投するもチェイス無くガーン
やっぱりダメか〜

と思っていると8投目で再びチェイスが!びっくり



からの直後の9投目で遂にヒット!


どう見てもデカい!
そしてよく走る!


バレないように祈りながら寄せてネットイン!合格







沢のヌシ降臨!
三ツ口のカッコいい顔音譜


サイズを測るとジャスト40cmでした!


まさかこのサイズ出るとは思わなかったな〜爆笑





堰堤を越えるとピタッと魚影が無くなりました。


しばらく釣り上がっても魚一匹出てこなかったのであの堰堤が魚止めだったのでしょうかねニコニコ



一旦引き返して下流に寄り道しました💨


イワナさんいました👍



この堰堤で連続キャッチして納竿です。


グラティスで1本出して、

リフレイン50HSでフォロー入れて追加です😁
まあまあ良いサイズでした!


ということで新規開拓は衝撃の大物が釣れて大成功でした💯
この規模の川だと雪代で水増えてるこの時期にしか会えないかな?
それかまとまった雨で水増えた後とか💡


また1つおもしろい川を見つけたな😎


アメーバピック(自分用)



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!