こんにちは!いつもご覧頂き感謝です😄
今回は同じ山形で活動している人気YouTuberのfishing jvさんとコラボ釣行!
大物求めて奔走してきました👊

概要


日時:2023年9月16日6:00〜18:00(移動含む)
天気:雨後曇り
水温:測定無し
水量:やや渇水と思われる(河川1ヶ所目)
濁り:若干有り→強い(河川1ヶ所目)
釣果:イワナ約8匹


本日のタックル


ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb


釣行動画

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編


かった先は私が以前から気になってた源流。
車止めでjvさんと待ち合わせです。


fishing jv さんについて

源流をメインフィールドに常人では辿り着けないような秘境にまで足を運び大物を追い求める渓流釣りチャンネルです。

登録者3万人超え、このジャンルとしてはマンモスチャンネルですびっくり

また、自身でルアーブランド「INVITE」を立ち上げオリジナルミノー ACT も販売しています。

豆ルアーのINVITEではありません


私のメモリアルフィッシュである52cmの源流大岩魚を仕留めたのもこのACT55Sなんですよ✨
個人的にはカラーはグリーム推しです。



では本編に戻ります



挨拶もそこそこに入渓です!


と同時に雨が本降りになりましたにっこり
渓相は想像よりも水量少なく木々に囲まれ小渓流の雰囲気。


入渓直後にjvさんにチェイス有りでしたがそこから少しの間チェイスが無く?🙄


てか雨足強く水面波立ってるので水の中見えないキョロキョロ



そんな中jvさんが先にボウズ逃れの岩魚をキャッチしていました👍



ここで私にもようやくヒット😀
カメラアングル悪くて小さな落込みが見えてない😂


初場所のファーストフィッシュは嬉しいですね✨うまく撮れてないけど😅
ルアー:メテオーラ45 チャートヤマメ



その後はjvさんとダブルヒットもあったり🫰


ここでようやくまともな?サイズがヒット❗

少しずつサイズ上がってきてる感じ!




アベレージサイズは小さいけど魚影は結構濃くてjvさんも釣果を重ねていきます♪



落ち込みの白泡左脇でヒット!

お腹のオレンジが濃くて綺麗でしたよ照れ



本降り雨の影響で強めに濁ってきました😬
でも岩魚は活性落ちないですね🤭




するとようやく8寸程のイワナが釣れました👌
ルアー:ティーレックス50F 自塗りオレ黒




しばらく上流へ行くと堰堤がありました。かなり上流域だけどあるもんだね〜。
魚溜まっていたようで何匹もチェイスしてきましたニコニコ


ミノーをメテオーラに変えて、、



まずまずサイズがヒット!
カラーはヒキヨセチャート


まだチェイスあるので粘ると良型がヒットしました!



多分今日イチの9寸です✨


数はそこそこ釣れたので移動することにしました!
堰堤の奥は来年気が向いたら調査だな💡


一発大物狙いで色んな川を回りました✊



とある堰堤でjvさん尺確定サイズがヒットも痛恨のバラシでしたあんぐり
私は1バラシで終了でしたが、別の堰堤でjvさん粘ってキャッチしてましたよ👍(写真撮ってなかったw)
ヒットルアーはfishing jvオリジナルミノーのACT65だったと思います。


jvさんお疲れ様でした!
移動中の釣りトークも楽しかったですニコまた行きましょう✨



オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!